らしさ発掘カウンセラー

よしあきのブログをご覧頂き

ありがとうございますショボーン






今日はいつもの

ギャラクシーオラクルカードリーディング

を一時お休みして、


心のこと


さらには


宇宙の真理


に迫って行こうと思いますびっくりマーク












本日のテーマは



ズバリ



についてです飛び出すハート







人類にとって永遠のテーマとも言える


ラブラブ


あなたもきっと興味のあるキーワードだと思います爆笑




その

と呼ばれるものの正体とは

一体なんなのか??


それを僕なりの考察で

解き明かしていきたいと思いますウインク







世の中の多くの人達は

常に愛を求めて止みません。


その証拠に

いつの時代にも恋愛モノの

映画やドラマは尽きません。


特に女性は

そんな映画やドラマの

胸キュンシーンにハマる人も多く、


"こんな理想的な/情熱的なシーンが、

実際に私の元にやって来ないだろうか"


と、胸をトキめかせながらキラキラ

見ていることでしょうラブ




果たして、

誰もが欲する

とは何なのか?


最近では、

多様性が受け入れられ

LGBTQの方たちも認められ、


様々な愛の形があっても良い


ということが浸透しつつありますハート




どんな形であれ、

万人に共通して言える事は、


私を愛して欲しい


と願っている

ということニコニコ



別の言葉で言えば


私を大事にして欲しい

私をあなたの特別な存在として受け入れて欲しい


とも言い換える事ができるでしょう。






愛 というと、

他者から受けるもの

という認識の方が先に来ますが、


ここからは

自分が自分を愛する

ということについて考えると同時に、

"愛する"という行為そのもの

について考えてみたいと思います脳みそ




「自分を愛する」

と言うと、どんな状態を指すでしょうか?


ダイヤグリーン自分のことを1番に考える

ダイヤオレンジ自分の気持ちや感情を否定しない

ダイヤグリーンありのままの自分を受け入れる

ダイヤオレンジ自分のことを心から信頼している

ダイヤグリーン自分のやる事に対して良い/悪いのジャッジしない


箇条書きで列挙すると

上差しのような感じでしょうか。



そうなると

「自分以外の誰か・相手 を愛する」

とは、

そのまま


ダイヤグリーン相手のことを1番に考える

ダイヤオレンジ相手の気持ちや感情を否定しない

ダイヤグリーンありのままの相手を受け入れる

ダイヤオレンジ相手のことを心から信頼している

ダイヤグリーン相手のやる事に対して良い/悪いのジャッジしない


ということになりますにっこり



まとめると、

愛するということは、

(対象を)ありのまま受け入れて

大切にしようとする姿勢や態度のこと

なんです飛び出すハート






ここで大事になってくるポイントがありますびっくりマーク


そのポイントとは、

愛は自分発信である

という事物申す



みんなが愛を欲しがって、愛に飢えています。


日々起こる様々な悲惨な事件や出来事は、

それゆえに起こる

と言っても良いかもしれません驚き


みんながみんな、

誰かから愛を与えられる事を渇望しています。


でも、実は逆なんですよびっくりマークびっくりマーク



自分が愛するから、

人からも愛をもらえるハート


という事実に気が付かなければいけません物申す


そして、

愛する対象は、まず自分


コレがマジ大事飛び出すハート




世間では

「自分を愛する」

と言うと


自己中とか

ナルシストとか


あまり良い意味では捉えられませんショボーン


びっくりマーク


まずは自分で自分を愛して、

満たしてあげない限りは

他人を愛する事は決して出来ません物申す


いや、

正確には

家庭で愛を十分もらって育った人は、

自分を愛さなくても

すでに心が愛で満たされているので

自然と他人を愛する事ができています。


ただ、

残念ながら多くの人が

家庭でもらう愛が足りていないのが現状でしょう。


その原因は

今の社会システムに隠されているのですが…

その話はまた別の機会に。


だからほとんどの人は

まず自分を満足するまで愛してあげるところから始めなければいけません。



それは言葉で表すほど

簡単な事ではないのですが…。


地道に日々、

自分を大切にするハート

と決めて、繰り返す事です。



そして自分を満たす事ができたら、

自然と他人にも愛を与えたくなるものなのですほっこり


愛の物質化エネルギーであるお金もそうですが、


自分から出すから、

循環して愛が返ってくるのですスター







愛をどう捉えるか?

何を真実と考えるかは、

人それぞれ。


百人百様で良いとおもうのですニコ



これはあくまでも僕の考え方であって、

これだけが正解というわけではありません。


ただ、愛について考えてもらう

一つのきっかけとなったらと思って、

今回記事にしてみましたニコニコ








あなたはどう感じましたか?










少しでも面白い・タメになった

と感じられましたら、

いいね!

を押してくださいウインクキラキラ


また、

ほぼ毎日

その日を快適に

より気持ち良く過ごすための

高次元からのメッセージをお届けしています。


気になる方は

フォロー

して頂けますと、

更新のお知らせが届きますので、

そちらもよろしくお願いしますショボーン








下矢印メニューのご案内下矢印


心理カウンセリング×オラクルカードリーディング

40分¥4,000(税込)


心理カウンセリングと、オラクルカードリーディングを組み合わせた、世界でここだけのオリジナルメニューです。

高次元の存在にアクセスしてご相談者様一人ひとりに合わせたメッセージを降ろし、今のあなたに最適なアドバイスをお伝え致します。


相談内容

ダイヤグリーン恋愛・結婚・パートナーシップ

ダイヤオレンジ人間関係

ダイヤグリーン仕事・お金の問題

ダイヤオレンジトラウマ解消

ダイヤグリーンその他ご希望に合わせた内容


※zoomを利用してのオンライン鑑定となります。

※料金を事前にお振り込み頂きます。(その際の振込手数料はご負担ください。)



鑑定ご希望の方はメッセージ

から【鑑定希望】とご連絡ください。





今日も善き1日となります様にお願い





オススメ記事
自分を大事にする


インナーチャイルドを癒す



親子関係