調子に乗るから見つかること | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

本日の話は

 

『調子に乗るから見つかること』

 

です。

 

 

 

・やってみたら上手くいったとき

・思いがけず褒められた時

・自分の調子が良いなと感じる時

・やれそうな予感がするとき

 

 

こんな時は、

『とことん調子に乗ってしまう』

のが吉。爆  笑キラキラ爆  笑キラキラ

 

 

ここで、

 

「いや、良いことが来たら、次は悪いことが来るってことでしょ?」

「褒めてもらえたけど、それはお世辞だよね?」

「今は調子が良いけどこういう時こそ、力を抑えたほうが良いかも?」

「やれそうって思ったけど、気のせいかも?」

 

なんて思って、

 

 

動きを抑えたり、

自分でブレーキをかけちゃうのは

もったいないっ!

 

 

(エネルギーの出し惜しみかもよ?グラサン

 

 

行ける時に、

行けるところまで行ってしまおう音符グラサン

キラキラ爆  笑キラキラ爆  笑キラキラ

 

 

 

絶好調は、

確かにいつか終わるものだし、

人間はバイオリズムがあって、

良い時もそうでないときもある。

 

 

だからこそ、

絶好調を活かしきる音符グラサンキラキラ

 

 

いつも慎重すぎたり、

いつも自分を抑えたり、

いつも「次に悪いことが起きる」って考えたり。

 

そういうのはとことん

もったいないのです。

 

 

もちろん、

謙虚は大事。

 

天狗になる必要はないけれど。

 

 

でも、波に乗っているときは、

夢中になって乗り続けてみる。

 

時間や集中力が傾けられるときは

遠慮しないで使ってみる。

 

そうやっているからこそ、

開けてくる道があります。

 

 

(それこそ、

 『この人生でやりたかったこと』

 の可能性大!!

 

 

乗りに乗っているときは、

周りに変に遠慮する必要はないし、

 

「今こそ、自分のための時間!」

と思って思う存分楽しめばいい。

 

私はそう思ってるんだ。爆  笑キラキラ

 

 

 

 

・・・ということで。

 

 

本日の話は以上になります。

 

では、またね^^

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

宝石緑【無料の特典3つ!】公式LINE始めます

 

宝石緑【無料オンラインセミナーで何話すの?】

 
宝石緑 【無料】PDF『幸せに生きるための8か条』とは

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談(単発セッション)

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

電球12月に最も読まれた記事BEST5 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

私はこれを仕事にするわけ

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆