4コマ漫画作ってみました!
一人っ子で同居をしていた私の経験が、少しでもこれから同じような状況が訪れる方のお役に立てばと思い、noteにまとめています。また、皆さんに認知症への理解も深まればと思っています。少しでも分かりやすいようにと4コマ漫画にしてみました!(チャッピーが)すごい時代ですよね〜。パートでの仕事もチャッピーが大活躍です。よかったらご覧ください🔽【認知症介護・4コマ漫画】母が1か月追い続けた「数千円の還付金」の結末|一人っ子認知症介護母の頭の中は還付金でいっぱい ある日、市から還付金のお知らせが届いたようでした。 金額は数千円。 ところが、そのお金が銀行口座に入っていないらしいのです。 「お金が入らんねん」 そう言いながら、母は市役所に電話したり、銀行へ行ったり、自分で解決しようと毎日のように動き回っていました。 「私には頼りたくない。自分でできる!」 そんな気持ちもあった…note.com