🎊㊗️🎊
Agust D

7周年✨


おめでとうございます🎉


Agust Dのおかげで、BTSに導かれたと言っても過言ではないユンギ部。


これまでのブログをプレイバック。



出会った時は、本当に衝撃でした。

なぜ、これほどまでに生々しい感情を音楽の中に落とし込むことができるのかと。あまりにも苦しすぎて、はじめの数ヶ月は聞くことができなかった...



それでも、Agust Dの言葉に励まされる人はたくさんいるはず。

昨年のフェスタでは消したいなんて言ってたけど、もう言わないよね照れ



D-DAYを迎えたから。



Agust Dの今年の大きな出来事は、なんと言ってもソロツアー。

BTSが、兵役も含めて、活動がソロ中心となり、寂しさもありつつ、でも、追いかけるものが7倍になって忙しいね💦なんて言ってた年初め。


7人のコンサートに行きたいけど、ずっと先だし、そもそもチケットは取れないかもしれない。

一生に一度行けるかどうか、くらいじゃないかなと思う。

7人のコンサートが夢なんだから、ソロコンなんて、夢のまた夢。今までなかったのに、あるわけないか。でも、やってくれたらいいなー、SUGAのコンサート行ってみたいなー、でもないか。なんて思ってた年初め。


そこからまもなく、2月の末にソロコンの話が出て。



ポーンポーンポーンポーンポーン‼️‼️‼️



こんな感じでしたよ笑い泣き

辛いチケット抽選があり、

Agust Dの怒涛の供給があり、

イルコンがあり、finalがあり...


もうね、本当に走馬灯のように...

今年の前半はほぼAgust D一色笑い泣き笑い泣き

Agust Dに完全に溺れていました魂が抜ける


お盆も終えて、ようやく地に足をつけて仕事してます。

お勉強もしています🤣





Agust DとSUGA


もうAgust Dには会えないのかなぁ、なんて話もチラホラ見ました。

ですが、ユンギ部はこう思います。


BTSの9周年フェスタでも思ったことだけど、決してもうあの頃には戻れない、とか、もうあの頃のような姿は見られない、とかではなく、過去に対して区切りを付けたということ、だと思うのです。


過去は変えられないし、過去は過去。


クサビのように繋ぎ止めていた過去から、手を離す。でも、それは、存在がなくなってしまうことではないように思います。


スペクトラムのようにずっと連なって続いていく人生。


存在がなくなることはないけれど、変化していく。人は変わっていきます。変わっていくけど、変わらないあの頃もまた同時に内包する。


SUGA自身変わりたいと強く思っていたんじゃないでしょうか、意識的に、変化する日、D-DAYを設けたんじゃないかな、なんて思います。


強いて言えば、重なっていく感じでしょうか。




たくさんの葛藤や、怒りや悲しみ、

痛みの中で生まれたAgust D


たくさんの人が共感し、共鳴し、癒され、慰められ、彼を愛した


今年D-DAYを迎え、扉を開けて次へと進んでいく彼の姿を、これからもずっと見続けていきたい





以前にもご紹介しましたが、好きが講じて、機械音痴なのに、韓国語もできないのに、日本語訳をして、動画まで作ってしまいました...


楽しいです😆✨


英語の授業で訳さなきゃいけない時は、全然楽しくないのに🤣

日本語で言ったら、どんな言葉が1番近いのかなぁ、とか、そもそもどういう想いの歌詞なのかなぁとか...


考えていると、時の経つのを忘れます

はー楽しい💖←オタク


この話をすると、周りがひきます😅


もっと趣味、やりたいんですが、ちょっと今は、やるべきことが優先してありまして🥲


あぁ、早く趣味に、オタク活動に没頭したい😭









それでは、最後に、SUGAのお写真を💖





































































はーかっこいい💖

好きです💖