龍の街でいただいたものは、とっても温かかった | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんちは♡
 
 
 
千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。
 
 
 
 
 
人の温かさが
 
本当に身に染みるようになった
 
 
お年頃のよねこ。
 
 
 
 
IMG_6536.jpg
龍の街であった、
米にまつわる、あったかい、あったかいお話しをば。
 
 
 
 
仲本先生に身体のメンテナンスをしていただいて、
    参考記事リンクご縁と豆腐と五十肩
すっきりほにゃほにゃになったところへ、
 
 
「おなかすいたでしょ~~、
 ハイ! いつもの駄菓子袋♡」
 
と、エイミーさんから手渡された袋に入っていたのは、
 
IMG_6538.jpg
エイミーさんお手製のおむすび♡
 
この、アルミホイルとマスキングテープで
コンビニおにぎり風に仕上げるやり方、
よねこもFacebookで見てて、
やってみようと思ってたので、
すっごくうれしかった♡
 
同じモノ見てたっていうだけで
めっちゃ盛り上がっちゃたのだ♡
 
 
ちなみにねこのマステもツボ♪
 
 
 
 
 
お家に帰って
夜ごはんにいただいたんだけど、
 
 
 
ぬけさくホラっ!
IMG_6539.jpg
きれ~~いにホイルが切れて、
 
 
 
 
IMG_6540.jpg
海苔もパリッパリよ~~~!!!!
 
コンビニのフィルムより、かわいいし♪
 
 
 
 
 
IMG_6541.jpg
黒いモノをたくさん食べた方がイイって、
仲本先生から同じアドバイスをいただいてるので、
黒ごまをたっぷり入れて、握ってくださったのね~~(≧∀≦)
 
表面だけじゃないんだよ、
ごはんにちゃんと混ぜ込んであるの。
それぐらいたっぷり。
 
 
 
 
これがですねぇ、、、、、
IMG_6542.jpg
ごま塩+梅干しなんだけど、
 
あまいの~~~~~~!!!!!
 
 
あ、もちろんね、お砂糖とかの甘みじゃないのよ。
 
ごはんの甘み。
米 コメの甘み。
 
 
そして、握ってくれたエイミーさんの
温かい気持ちの甘み。
 
 
なんかね、久しぶりに
おいしいおむすび食べたな~~って
じわじわしみじみしたの。
 
 
食べる人のことを考えて、
しかも楽しく、ワクワクしながら
握ってくれたんだろうなって、思ったの。
 
 
 
 
家で自分が握ったおむすびはどうだったかなって
ちょっと胸が痛くなったりもした。
 
 
 
 
こんなにステキな方々からいただいた
笑顔や温かさが
自分を温めてくれるのはもちろん、
この喜びや温かさや、
いただける人やモノに、
自分が恵まれていると言うことのありがたさをね、
 
たくさんの人に分けてあげたい、
 
分けてあげられる自分でいたい
 
 
って、思った。
 
 
 
 
 
お客さまとお話しするときはもちろん、
家族といるときも、
おむすびするときも、
心の中にあったらいいな。