ご縁と豆腐と五十肩 | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんちは~~♪


お日さま、気持ちいい♪

 

 

千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです。

 






 

昨日は、龍の町で

八坂神社さんにご挨拶したあと

身体メンテナンスに

image

エイミーさんのところへ♡

↓  ↓  ↓

エイミーさんのブログ おひさまの日記



 

施術してくださるのは

あなたの氣・脈から身体の声を伝える鍼灸師 仲本先生

 

 

2ヶ月ぶり♡

 

 

4月に初めて施術していただいたとき、

本当に身体がダメダメだったんだなって

今更だけど思う。。。。。

その時のレポはこちらね

↓ ↓ ↓

魂が喜ぶ施術@龍の街

 

 

今回は、ハッキリとした不調が
やや少なめ(笑)だったんだけど、

まぁ、ちょっといろいろあったので(笑)

どうかな~~~と、また

改めてドキドキ(笑)。

 

 

仲本先生の施術は相変わらず

(と言っても2回目だけどね)

静かでやさしく。。。。。。。。。。

 



アタマに手を当てて

身体の声を聞き取ってもらってる時、

施術じゃないのに、すでに癒し!

手のひらと指で、繊細に身体の波長を

読み取ってもらってるのが、

非常に癒し!



 

は~、これだけで寝落ち出来る(笑)。

 

 

いや、ガッツリ鍼もお灸もしてもらったけど(笑)。

寝落ちもしないけど(笑)

 

 

 

仲本先生、身体からの声が聞こえたときに

それを伝えてくださるんだけど、

 

 

すごく強いストレスがかかることありました?

まだその影響が残ってるみたいですけど。。。。。

 

 

うわ!

バレた(笑)。

 

先月から今月初めにかけて

ホントにどうしようってことが重なってて、

それはワタシだけじゃなくて、

先生ダンナさんの方が多分強かった。

で、文字通り一日中一緒にいるもんだから、

彼のため息の重さや、

読めない表情を読むのに疲れてしまったり、

余計なことを言わないようにと、

結構しんどかったんだよね。

 

峠は越えたけど、

やっぱりかなりしんどかったから

身体も大変だったんだよね、うん。

 

 

誰にも言ってはいなかったけど

ほんの少し「大変だった」って

自分の内側から外側に引き出してあげるだけで

やっぱりラクになるもんだなぁ。。。。。

 


ごめんよ、ワタシの身体。

耐えてくれてありがとうね。

 

先生、聞き出してくれてありがとう。

 

 

 

 

 

あともう一つ、聞こえたことを教えてもらったんだけど、

 

 

 

それはねぇ、

 

 

 

 

 

豆腐豆腐」

 

 

 

は? 豆腐? ですか?

 

 

 

豆腐豆腐!です!

 

 

 

豆腐を食べるとイイってことなのか、

豆腐の質感(どんなだ)になるといいのか(なんじゃそら)
豆腐のようにフルフルした、
ちょっともろい状態ですよ、なのか、

よく分かんなかったんだけど、

仲本先生はただシンプルに

豆腐豆腐」とだけおっしゃったのね。


う~ん。

 

 

実は今ウチの冷蔵庫に豆腐が三つあって、

麻婆豆腐しようと思ってたんだけど、

まさかそれを「透視しちゃった」とか?

 

 

きゃー!いや~~~ん。

 

身体を診ていただくのは恥ずかしくないのに

冷蔵庫の中身を言い当てられるのは恥ずかしいぞ(笑)。

 

 

 

 

えっと、

結局豆腐をどうするのか、

よく分からないままなんだけど、

今日食べれば分かるかも(爆)。

 

 

今夜のお楽しみだ(笑)。

 

 

 

 

 

あと最後にスゴいのを一つね。

 

 

 

よねこはだいぶ前から右肩がダメで、

腕は普通に上がるけど

右肩を前に出すと痛みが走ってですね、

仕事でも重いモノが持ちづらかったりしてて。

いわゆる50肩なんだろうなって思って、

半分諦めてたの。

ヨガしても、ヒーリングしても、

筋膜リリースしても、鍼打ってもらっても

ほぼ変わらない状態だったから。


でも。

昨日、右の肩甲骨周辺に打っていただいた1本の鍼が

めっちゃゴリっグキっズーンってカンジで

痛くてねぇ。。。。

 

あ、仲本先生の鍼でも痛いんだぁ。

自覚以上に悪い状態なのかなぁって

ちょっとガッカリしたりしたのね。

 

で、うつぶせから仰向けに起き上がるときに、

首肩周りが一斉にバキバキバキっって

鳴り響いちゃって、

先生と顔を見合わせて笑っちゃったよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

いままでそんなこと一度も経験無かったから

自分でもすごくウケて、しばらく笑いが止まらなかった。

 

 

 

で!

 

昨日は気づかなかったんだけど、

今朝

 

右肩を前に出しても痛くない

 



 

アセアセえ?





 

ガーンマジ?

 




 

も、もしやあのゴリっグキっズーンのおかげ????

 

 

 

うん。

かれこれ5年以上あった痛みが

ほぼ無くなってる。。。。。。。

 



なんというか、漠然とした不安感みたいなモノ。

多少のぎくしゃく感は残ってて、

それは

「使いすぎないように、無茶しないように」の

注意ランプだと思うんだけど、

 



なんか

 





 

なんか

 







 

すご~~~~~~いっっっっ!

 

 

身体のタイミングと

読み取って施術してくださる先生のタイミングが

バッチリ合って、この結果を産みだしてくれた

のだと思うんだけど。

 

 

 

 

直前にお詣りした八坂さまも

実は何かしてくれちゃったりしたのかな、

なんて思ったりね♡

 

 

いわゆる治療ってさ、

施す方の技術や気持ちだけじゃなくて、

施される方(いわゆる患者)のココロとカラダの力も

必要で、

いわゆる丸投げではなくて、

 

あ、丸投げ(まな板の上の鯉)状態だとしても、

施術してくださる方を信じることとか

信頼して100パーゆだねるコトが必要だと思うのね。


だから、治療の結果は

する方とされる方の合作なんじゃないかと思うのね。

 

今回は、それが

ワタシの想像を遙かに超えていたわけです。

もちろん、それは仲本先生のお力なんだけど、

仲本先生を信じる、ワタシの身体の力も

あってこその結果なんじゃないかなって思って。

 

 

 

つまり、

お医者さんとの相性、

信じられるか、ゆだねられるかは

とっても大事だよね。

 


これもご縁なんだけどね。

 

 

 

仲本先生は施術中にも

「とてもステキなご縁に恵まれて」って

何度もおっしゃった。

 

そんな先生だから、施術を受けたいって

思う方がたくさんいらっしゃると思うし、

これからも、そういう

「ご縁を感じてご縁を大切にする方」が

集まってくると思う。

 



 


ご縁で繋がったステキなお三方♡



お仕事中のあぶさんにも
降りて来ていただいて、
バシッといただきました!






はっ!

写真のプロのお二人を
激写しちゃったよ〜〜(≧∇≦)


あぶさんは
超絶ステキな写真を瞬撮する
カメラマン!
↓  ↓  ↓



エイミーさんもあぶさんも、
仲本先生も、
ほんとステキ〜〜♡



また、龍の街に遊びに行きます♪


ありがとうございましたっ!

 

 


最後に仲本先生とエイミーさん、

ささなおさんの

3人マルシェのお知らせをば!

 

 

 


いよいよ明後日!
お菓子付きエイミーくじもあるよ。

遊びに来てね音譜

龍の三種の神器受け取りに来てください
【3人マルシェ|龍の日】




ご予約なしで各メニューを受けていただけます
会場:スペースU(祐天寺)
▶︎2018年6月21日(木)

出店者
仲本将也(鍼灸施術)
ささなお(帰ってきた!10分おんコン)
エイミー(カードリーディング&エイミーくじ)

オープン時間
10:00~17:00
*オープン時間内は入退室自由

3人の出店メニューなど
詳しくはこちらをご覧ください


私たちが参加するこの「3人マルシェ」は、たくさんの方が日替わりで出店するこの夏のビッグイベントです。下のバナーをクリックして公式ページに飛んで、ご覧になってみてくださいね。気になっていたあの人に会えるかも!どの日も魅力満載です。