私はいつも
何をしたらいいのか
わからないんです。

 

じぇんじぇんわかりまへん。

 

左端にこっそりあぶ出演、無許可で掲載(笑)

 

もしかしたら

のらりくらり
生きてるのかもしれない。

 

 

 

ずっとずっと前
私はヒプノセラピストを卒業し
あぶは庭師を卒業し

夫婦仲良く路頭に迷い(笑)
 
今でこそこうして
生活してるけど
何か特別なことを
してきたわけじゃない。
 
気がついたらこうなってました。
 
 
 
それからここに来るまで
私がしてきたことは
その時できること。
 
昔から私は
何をしていいか
わからない屋さんだったんで
その時できることをしました。
 
つか
そうせざるをえなかった
みたいな部分もあるね。
 
今になって
そう言語化してるけど
当時はそれさえ考えなかった。
 
 
 
やってきたたくさんの
できることの中には
もちろんやりたくないことも
わんさかあったよ。

面白いもので
やりたくないことの中にも
 
「これならやってもいいかも」
「これならイケるんじゃね?」
 
って、ちょっとだけ
おおお!ってのがある。
 
それをやったよね。

パートを転々とした時も
そうだったな。
 
 
 
できることって
私にとっては思いつきです。

それをすることが
たまらなくわくわくして
情熱的にやってみたいから
やるってことはあまりなく。
 
これやってみよー、って
そんな感じで。
 
 
 
それを繰り返してるうちに
気づいたらイマココ。
 
 
 
今思えば
ただできることをしてきた。

それだけだなぁって思う。
 
何をしたらいいか
わからないから
今自分ができることをする。
 
それは
仕事かもしれない
掃除かもしれない
料理かもしれない
挨拶することかもしれない
笑顔を見せることかもしれない
人に親切にすることかもしれない
 
その時の自分ができることで
最高のことをする。
 
人から見たらじゃなく
自分の中での最高を。
 
やり方がわからなかったら
どうしたらいいか教わる。
 
もっとうまく
できるようになりたかったら
工夫したり練習したりする。
 
それがどんなに小さなことでも
それを一生懸命やる。
 
 
 
そう思うと
することは無限にある。
 
何をしたらいいか
わからなくても
することはあるというワケだ。
 
まずはそれを一生懸命やる。
 
失敗してもいい
批判されてもいい
カッコ悪くてもいい
 
自分を裏切らない。
 
 
 
そうする中で
人は何かを見出すんじゃ
ないだろうか。
 
そうする中で
人は必要なことを学ぶんじゃ
ないだろうか。
 
そうする中で
ご縁が生まれたりするんじゃ
ないだろうか。
 
やってみてはじめて
やり続けてみてはじめて
わかることがあるんじゃ
ないだろうか。
 
流れでそうなったことの中に
大切なことがあるんじゃ
ないだろうか。

それをたずさえて
行くんじゃないだろうか。

 

 
わくわくするとか
楽しいとか

やっぱこれ好きじゃないとか
やっぱこれはいいやとか
 
そういうのは
やってみて初めて感じること。

やりながら感じること。
 
私はね。
 
 
 
そして
自分に残ったものを
宝物にして
行くんじゃないだろうか。
 
 
 
何をしたらいいか
わからなくても
今できることなら
誰にでもある。

必ずある。
 
まずはそれをすればいい。
 
それは必ず
どこかにつながる。
 
そこに
自分への愛があるか
人への愛があるか
最高を目指して
それをするのか

愛なんてよくわからないけど
ここであえて愛という言葉を
使いたい。
 
 
 
そうやって生きてると
 
なんて言うんだろ
 
自分がこの人生で生きて
すべきことはちゃんと
できるようになってる
そんな気がするよ。

そんなものの中に
宇宙からしてほしいと
頼まれたことも含まれてる
そんな気が。
 
そして何事もうまくいく、と。
 
 
 
自分を使うんだ、徹底的に。
 
できることを
好きを、得意を、徹底的に。
 
たとえ好きではなくても
得意ではなくとも
その場で与えられたなら
まずは心を込めてやってみる。

自分だからできることをするとは
そういうことなんじゃないかな。
 
 
 
だからさ
わくわく伝説は
一旦脇に置いて

なんでも自分ができること
やってみたらいい。
 
くさくさしてしまうような
環境や状況の中にいても
そこでできる最高の何かを
まずはやってみたらいい。
 
 
 
卑下してるヒマなんてない。
人と比べてるヒマなんてない。
 
私の使命は…
なんて自分探ししてる
ヒマなんてない。
 
自分だから
できることをするってのは
結構忙しいんだ(笑)
 
そして
楽しいことなんだ。
 
それは世界に向けて
自分を差し出すってこと。
 
 
 
誰もが
おうちにいて、職場にいて
 
今ここで
自分だからできることをして
実は世界をクリエイトしている。
 
みんなスーパーヒーロー。
 
 
 
そんなお話もします。
 
●ためにならないサクセスストーリー
┗━━━━━━━━━━━━━━━

7月1日(日)
岐阜で開催されるエイミーのお話会。
エイミーの個人セッションもあります。
主催はサンキャッチャー参加の笠井寛子さん。

合格寛子さんのご案内記事はこちら
 
 
 
 

 

 

エイミーのいろいろ
 
メールマガジン
 
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら