昨日、友達から

たくさんのとうもろこしを

もらいました。

 

お庭で野菜を育てている

友達からお野菜を

いただくこともあります。

 

近所の人が、お裾分けに、と

もらったお野菜やお菓子を

分けてくれることがあります。

 

なんて恵まれてるんだろ、って

すごく思うんです。

 

平凡な毎日の中で

きらきら光るあたたかい気持ち。

ありがとう。

 

 

 

それでは今週の
カードリーディングメッセージを。

 

13   DROPPING KNOWLEDGE
知識を落とす

 



大丈夫、に
理由はありません。

なぜなら、私たちの結果は
すでに決まっているからです。
大丈夫だと。

ああだから、こうだから
という理由があるから
大丈夫、なのではなく

神が原因で
私たちが結果であるという
根拠があるから大丈夫
と決まっているのです。

ですので、安心するために
理由を探さなくていいのです。

そして、理由がないから
安心できないと
考えなくていいのです。

 

 

 

 

自分へのメッセージが
1ヶ月まいにち届く
まいにちエイミーくじ

 

7月にお届けする
メッセージ予約受付中

 

まいにちエイミーくじに

いただいたご感想

 

 

 

 

 

LIVE・名前のないお話会

「癒しから幸せな夢へ」

 

トピック
・ほんとうの「終活」について
・記憶力の役にたつ使い方
・幸せな夢とその先にあるもの
・死について知っておくと良いこと
・自我からの解放で失われないもの
・これからの世界についてetc

繰り返し聞けるストリーム配信を
こちらからご購入いただけます。

 

 

 

 

メッセージをお届けしている

毎週月曜日に配信のメルマガ
「エイミー通信」。

 

月曜日の朝8時に

お手紙や今日のオススメを

添えて配信。

 

エイミー通信のご登録は
こちらからどうぞ。

 

 

それでは素敵な1週間を音譜

 

 

 

 

 

合格

奇跡のコースを学ぶオンラインクラス
参加者募集中

 

合格

まずは、ちょこっとのぞいてみる。

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

個人セッション
 

 

オンラインで行います。受けたいな、話してみたいな、聞いてほしいな、と思ったら、理由はいりません、どうぞいらしてください。心から心へ、何かがお渡しできますように。

 

あなたの中にすでにある答えや、気づきを引き出すお手伝いもします。 奇跡のコースの話がしたい、聞きたい、そんな方もぜひ。 もちろん、コースを知らない、やっていない方もぜひどうぞ。


 

セッションご感想

「話したことのない人と話をしてみたい」という気持ちが出てきました。というわけで、メールで多少の交流はさせて頂いていたものの、未だ会話をしたことがない方のセッションを初めて受けてみました。

 

今の私にとりたてて何か問題があるわけでなく、かといって内面を吐露したい気持ちがあるわけでもなく。結構私、初回のセッションはド緊張するタイプ。 この時は、一体何の話をするのだろう?と思いつつ緊張感がゼロ。

 

この「話したことのない人と話をする」っていう気持ちはホーリースピリットの指示だったのかも。後からそう思ったくらい新しい世界の開けた時間でした。

 

元々私は、人を上か下かに見るクセがあって、対等なエネルギー交流っていうのができてないんだろうな、ってずっとおぼろげに感じていました。お世話になっていたヒーラーさんは自分より上の人、誰かと話をしてアラを見つけるとその人は自分より下の人、って。 ヒーリングを学んで、人の心の事をちょっと教えてもらったら、自分が人より抜きんでたような錯覚に陥っていたのね。・・・・・ま、そういう時もあるのよね。言っちゃなんだけどヒーラーあるあるです。

 

この方の不思議なところは、お話をしていて私の感情があまり動かなかったこと。この人に愛されたい、とか、嫌われたくないからと、顔色を見ながら言葉を選ぶ、ということもなく、私の中が淡々としていて。

 

個人セッションというものを本当に数限りなく受けてきたけれど、こんなに淡々と話せたのは初めて。もしかして、これがほんとの個人セッションなのだろうか。。。。

 

自分の中のエネルギーが上下せず、淡々とお話して、そしてなんかまた人生生きていこうかなって思える。すごくいい時間だったけれど、不思議とそこに特別感がなくて。「至福の時間でした✨」って感じでもなく。もしかしたら、このくらいの温度の方がちゃんと受け取れるのかもしれない。

 

素晴らしいセッションを受けると、自分の中の神聖さにも触れるから、本当に幸せになれるけれど、日常に戻ると「魔法が解けちゃって」ってなりがち。

 

日常とほぼ変わない温度のセッションって、当たり前の自分が幸せになれることを保証してくれているのかもしれない。保証されたことに気づかず生きていって、最後の最後に気づくのかな。そういうのもまた楽しいかも。

 

そんな感じのエイミーさんのセッションでした。

 

T.Oさま

 

 

セッション日時・料金・場所

セッション日時
(予約可能日程表にある日時)

【日中】
月曜日・木曜日・土曜日

・午前:9時〜11時の間のスタート
・午後:13時〜15時の間のスタート

 

【夜間】

月曜日・木曜日・金曜日
・19〜22時の間のスタート

 

【規定の日以外】
上記以外をご希望の場合は
遠慮なくお知らせください。
可能な限り対応させていただきます。

 

料金

8,000円/約60分(銀行振込)

 

場所

オンライン:zoom

お申し込み後に
アクセスしていただく
URLをお送りします。
 

 

お申し込み

 


ご予約可能日時
前日までにご予約ください


6月22日(月)夜間
6月25日(木)午前・午後
6月27日(土)午前・午後
6月29日(月)午前・午後・夜間

7月2日(木) 午前・午後・夜間
7月3日(金)夜間
7月4日(土)午前・午後
7月6日(月)午前・午後・夜間
7月9日(木) 午前・午後・夜間
7月10日(金)夜間
7月11日(土)午前・午後
7月13日(月)午前・午後・夜間
7月16日(木) 夜間
7月17日(金)夜間
7月20日(月・祝)午前・午後・夜間
7月24日(金)夜間
7月27日(月)午前・午後・夜間
7月30日(木) 午前・午後・夜間
7月31日(金)夜間

 

スタート時間を下記からお選びください
 

午前:9:00〜11:00
午後:13:00〜15:00
夜間:19:00〜22:00
上記の間のお好きな時間

それ以外の日時をご希望の場合
遠慮なくお申し出ください
可能な限り対応させていただきます

 

 

 

お申し込みの前にお読みください

お申し込み後すぐに自動返信メールが届きます。届かない場合は、お申し込みが完了していない可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認の上、お手数でも別のアドレスにて、今一度お申し込みください。


また、自動返信メールを受信して48時間経過しても正式な案内メールが届かない場合、あらためてこちらからご連絡ください。


 

 

 

エイミーからのメッセージ

私たちは、望む望まないに関わらず「人生の午後」を迎えます。「人生の午後」は、それまでの生き方とは違う生き方をする人生の季節。エイミーからのメッセージはこちらでご覧ください。

 

 

 

>> サービス一覧に戻る

 

 

【特定商取引法に基づく表記】

https://amyism.com/tokushoho/

【プライバシーポリシー】
https://amyism.com/pp/

 

 

 

 

 

音譜奇跡のコース無料メールクラス
   詳しくは
こちらから

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

人から

気持ちに余裕のある人、と

言われたことがある。

 

ブレない人、とか。

 

もしそう見えることが

あるのだとしたら

とてもありがたい。

 

 

 

そして

私は、と言えば

気持ちに余裕がないことあるし

ブレることだってある。

 

気持ちに余裕がなくなったり

ブレたりしたときに

考えてることって

まぁ、ろくなことじゃない(笑)

 

それに翻弄される。

 

 

 

いつでも

いい状態なんじゃない。

 

それに気づいて戻してるだけ。

 

ブレないように見える人は

きっとみんなそうなんだと

思うんだ。

 

 

 

戻すには

ブレてるのは自分じゃない、と

自覚する必要がある。

 

ブレブレぐらぐらなのが

自分だと思ってると戻せない。

 

そこが終着点なので

そこに留まることになる。

 

で、ただ落ち込むだけだし

そこで考えることに

飲み込まれていってしまう。

 

 

 

難しいことはいいや。

(いいのか・笑)

 

いい状態を

おひさまみたいな状態だと

例えるとしよう。

 

 

それが本当の自分である、と

常々考えているし

(自分だけじゃなくすべての人がね)

そこに自分を戻す、と

いつも意図してる。

 

 

 

そして、戻す場所

戻る場所、と言うか

それを持っていられることを

うれしく思うし

 

私がずっと探してたのは

それだったのかもしれない。

 

今はそれがあってとても幸せ。

 

それは人によって

違うのではなく

すべての人がきっと同じ。

 

みんなぴかぴか。

みんなおひさま。

 

そうは思えない、ってのは

癒され案件。

 

 

 

いつもいい状態なのが

いいことなんじゃなく

ただ単に戻せばいい。

 

その戻す場所は

みんなが持ってる、と言うか

みんなそのもの

 

ということを

今日は言いたかったんだ。

 

 

 

 

 

 

コオさんが

お話会で話しそびれたことを

動画にしてくださいました。

 

気まぐれで帰ってきた

名前のないお話会1

 

いい話なのに

ふざけた編集をしたのは

もちろん私です(笑)

 

 

気まぐれで帰ってきた

名前のないお話会2

 

 

 

 

 

 

合格奇跡のコースオンラインクラス

 

合格こんなのもあります

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

自分の居場所って、自分。

 

やさしい人

心穏やかになる人

気を使わない人

 

などではなく、自分。

 

 

 

もちろん、そういう人が
居心地のよさを

感じさせてくれるし

助けてもくれる。

 

力をくれる。

 

 

 

そして、そういう人たちは
自分という居場所に

しっかり腰を据えたとき

それに共鳴して

縁が繋がる人たちであり

 

彼らと共生することに

なるのだろう。

 

 

 

臆することなく
自分はこうだ、というものに

腰を据えたとき

 

それがいい悪いじゃなく

自分はこうなんだ、というものと

一緒になったとき

 

それを受け入れて

引き受けたとき

 

自分と合致したとき

 

うまく言えないけど

なんかこう

心に澱みがなくなる。

 

スッキリする。

 

そして、何の理由もなく

これでいいのだとわかる。

 

 

 

それが自分の居場所。

 

そこにいるとき

そこにふさわしいものが

ちゃんと集まってくる。

 

考えることも、することも

わかるようになる。

 

その手段も与えられる。

 

訂正したり

よりよくしたり

したらいいものがあるなら

それもわかるようになる。

 

 

 

だから、必要なのは

まず、自分と合致すること。

 

自分と一緒にいること。

 

 

自分以外のものに合わせて

おりこうさんにならないこと。

 

そこで正解を探さないこと。

 

自分の居場所でないところから

去る勇気を持つこと。

 

 

 

自分との居心地がいい

生き方を探す方が

 

誰かが言うことや

何かで見聞きすることを

模倣するよりも

 

それを上手にやることに

必死になったり

できる、できない

そうなる、そうならない、に

価値を見出すよりも

 

ずっとずっとうまくいくし

ずっとずっと幸せになることは

自分の体験から

間違いない、と言いたい。

 

 

 

そこでの幸せとは

自分が考えられる幸せとは

ちょっと違う。

 

どんなことが起こるか、とか
どんな状態の中にいる、とか

誰がどうとか、何がどうとか

そうしたことに関係なく

 

心が満ち足りる、そんな幸せ。

 

何ものにも変えがたい

永遠の幸せ。

 

 

 

私たちは

誰かや何かが欲しいのではない。

 

安心が、やすらぎが

満ち足りた感じが、欲しいのだ。

 

そのために必要なものが

自分の欲しいものだと

思いがち。

それも悪くない。

私たちを喜ばせてはくれる。

そして、やがて、飽きる。

また、やがて、失う。

 

それは満足を手に入れる

手段なのであって

本当に欲しいものはそこにない。

 

自分という居場所にいると

それが手に入る。

 

勝手にやってくることもある。

 

手段を得ようとすると

必ず終わるけれど

自分という居場所は

終わることがない。

 

 

 

自分について行こう。

 

人が自分についていくのを

見ていよう。

 

それが唯一の

私たちの居場所だと

強く思うこの頃。

 

 

 

自分とは

神へと続く自分。

 

自分、というものが

本来ない場所へと

続く道。

 

 

 

 

 

 

 

奇跡のコースを学ぶ人が

本当に楽な気持ちになって

安心して進んでいける

そう感じたお話でした。

 

お話会を終えた今

心がすごく軽いのです。

 

音声ファイルで

ぜひお聴きください。

 

 

 

 

 

 

 

 

合格奇跡のコースオンラインクラス

 

合格こんなのもあります

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

もう何年使ったか忘れたけど

長いこと使っていたマイクが

壊れたもよう。

 

zoomのときに

PCの内蔵マイクだと

音がいまひとつ。

 

元押し入れにデスクがあるので

それで音がこもる、ってのもある。

 

音声ファイルや動画も作るので

いい音質のものを使いたい。

 

どんなマイクが

新しいバディになるか

探すのが楽しみです。

 

 

 

それでは今週の
カードリーディングメッセージを。

 

26   UNIQUENESS
比較

 



素晴らしい人を見て
自分はああではない
あそこがダメ、ここがダメ、と
自分を追い込まないことです。

ある人の方が高く
ある人の方が低い
ということはありません。

ある人は優れていて
ある人は劣っている
ということはありません。

あらゆることが
互いに調和しあっており
なくてもいいもの
間違っているものは
ありません。

自分が必要とされている
ということを
覚えておいてください。

比較したくなる気持ちは
癒され案件です。

あなたが
そのあなたでなければ
ダメなのです。

あなたがいいのです。

 

 

 

 

自分へのメッセージが
1ヶ月まいにち届く
まいにちエイミーくじ

 

7月にお届けする
メッセージ予約受付中

 

まいにちエイミーくじに

いただいたご感想

 

 

 

 

 

これは力込めて言いたい!

このお話は聞いてほしい!

 

奇跡の道を歩く人が

その学びの過程で

きっととても心が楽になる

そう思うんです。

 

そして

 

ご自分がいかに

今ここで素晴らしいか

じゅうぶんに生きているかを

感じていただけると思っています。

 

コオさんのお話

ぜひお聴きください。

 

 

 

 

メッセージをお届けしている

毎週月曜日に配信のメルマガ
「エイミー通信」。

 

月曜日の朝8時に

お手紙や今日のオススメを

添えて配信。

 

エイミー通信のご登録は
こちらからどうぞ。

 

 

それでは素敵な1週間を音譜

 

 

 

 

 

合格

奇跡のコースを学ぶオンラインクラス
参加者募集中

 

合格

まずは、ちょこっとのぞいてみる。

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

これは力込めて言いたい!

このお話は聞いてほしい!

 

奇跡の道を歩く人が

その学びの過程で

きっととても心が楽になる

そう思うんです。

 

そして

 

ご自分がいかに

今ここで素晴らしいか

じゅうぶんに生きているかを

感じていただけると思っています。

 

私自身、お話を聴きながら

心がどんどんほどけていって

深い安堵に包まれながら

耳を傾けていました。

 

奇跡のコースを学び

実践していくうちに

どんなことが起こるのか

どんな心の体験をするのか

 

それが具体的に
私たちの日々に寄り添った

わかりやすいもので

 

変なスピリチュアルな話ではなく(笑)

日々のあのことが、このことが

そういうことなのか…と

スッと入ってくるんです。

 

そして、これから

奇跡を行っていく中で

どういう心持ちで

いたらいいのかも

具体的に話してくださり。

 

心に残ったのは

癒しが進んでいっても

完全に恐れがなくなるのではなく

(この世にいる限り自我はなくならない)

 

恐れを感じたときに

どうしていったらいいのか

そのお話も心に残りました。

 

ああもぉ本当にいいお話だった…

 

音声ファイルの販売が

始まりましたので

ぜひお聞きになってください。

 

 


 

 

私の奇跡のコースの師
やすらぎの部屋の

コオさんこと川上貢一さんから
奇跡のコースのお話を聞く

 

    

LIVE・名前のないお話会
癒しから幸せな夢へ

 

を開催しました。

 

奇跡のコースを学んでいる方

奇跡のコースに興味がある方

そして、すべての方と

一緒に聞きたいお話です。

 

 

 

お話会にあたり
コオさんからみなさんへの
言葉をいただきました。

 

 

 

LIVE・名前のないお話会
癒しから幸せな夢へ

 

【コオさんからの言葉】
 

私と美保さんと美保さんの守護天使の三人で「時代の流れ」について話していたとき、以下のような流れを理解していることが大切だと伝えられました。

聖霊の癒しとは「壊れた花瓶の修復」に似ています。そして修復が進んでいくと気づきます。「この花瓶はもともと壊れやすい、繊細なものではなかった、丈夫な花瓶だった」と。

ではこの花瓶にはどんな花がふさわしいだろう?…癒しのあとに顕れる「幸せな夢」とは、このように「心を創造的に使うこと」につながっていきます。

奇跡の道では具体的な行動について多く語られませんが、癒された心の中から自然に現れてくる「幸せな夢における行動」とはいったいどんなものなるのか?についてお話ししたいと思います。

 

 

奇跡のコースでは

コオさんの言葉にあるように
具体的な行動について
語らていません。

 

何かの行動を

指示されるわけでもなければ

何かの行動を

禁止されるわけでもありません。

 

そして

書いてあることも

なんか難しく感じて(笑)

 

え?

 

ってなる。

 

コオさんって

通訳みたいに

それをわかりやすく

話してくださるんです。

 

え、それ聞きたかった!

 

が、きっとたくさん
詰まっています。

 

 

聖霊が私たちを

連れて行こうとしている場所に
一歩近づくために

LIVE・名前のないお話会で
癒しへ、そして、癒しの、その先へ。

 

 

 

 音声ファイル 

 販売開始 

 

川上貢一さん
LIVE・名前のないお話会

癒しから幸せな夢へ

 

お話:川上貢一(コオ)
ナビゲーター:エイミー

 

 

【利用方法】
アクセスしたページで音声ファイルを聞く、アクセスしたページから音声ファイルをダウンロードしてく、どちらかお好みの方法でお楽しみください。

【主な内容】
・ほんとうの「終活」について
・記憶力の役にたつ使い方
・幸せな夢とその先にあるもの
・死について知っておくと良いこと
・自我からの解放で失われないもの
・これからの世界についてetc

 

<エイミーから>

サッカースタジアムの例え話が秀逸!

音声ファイルでぜひお聴きください。


【料金】
5,000円(銀行振込)

【お申し込み】

お申込み後、音声ファイルの再生・ダウンロード用のURLをメールにてお送りします。
音声の再生をご確認いただけましたら、お知らせした口座にお振込をお願いいたします。


下の赤いボタンを押して開くフォームからお申し込みください。



その他のコオさんのお話も音声ファイルになっています。LIVE・名前のないお話会、奥様である美保さんのみお塾、人生に効くお話がいっぱい。今の心にぴったりなお話がきっと見つかるでしょう。

音声ファイルリストのページはこちらからどうぞ。

 

 

コオさん情報です。
アクセスしてみてください。

 

コオさんについて

 

【ブログ】
ルクス・インテルナー
https://lksitnr.exblog.jp/

【無料メールマガジン】
インナーメッセンジャー
https://www.mag2.com/m/0000067959.html


【ACIMテキスト解説動画】

https://x.gd/PZrs5

 

【著書】
インナーメッセンジャー
https://onl.bz/5Ta7ZrJ

 

 

行きましょう、共に奇跡の道を。

 

 

 

 

 

合格

まずは、ちょこっと
のぞいてみる。

 

合格

オンラインクラス。
空席があるクラスに
随時合流していただけます。

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

以前は、心って
どうすることもできないし

その心の状態が

自分自身だと思ってたけど

 

そうではない、ということを

奇跡のコースで学んだ。

 

へぇー!と驚いたっけ。

 

 

何かを感じたりする心

そして、自分の考え、思考が

自分だと思ってたし

 

自分を大事にするってのは

それを大事にすることだと

思ってた。

それが「自我」だと後で知る

 

それをなんとかしたくて

幸せになる、とか、成功する、とか

思い通りにする、とか、色々

 

この世界には

なんらかの方法論とか

うんちゃらの法則とか

心理学とか、いっぱいあって

 

それを大事にしてたし

とにかくやった

いっぱいやった。

 

一瞬うまくいったように

感じたとしても

それはすぐ終わってしまって

また次の何かを探す。

 

そんなことを

繰り返していたように思う。

 

で、どうにもならなくて

さまよってたと言うか。

 

 

 

そんな中で

心が軋んで、軋んで

絶望したときに

奇跡のコースに出会った。

 

 

 

コースの中にある
この文章がすごく好き。

 

 

自我の思考体系を
(奇跡のコースの思考体系が)
徐々にむしばんでいくのは
苦痛だと知覚するにちがいないが
そう思い込んでいることは
決して真実ではない。

赤ん坊は
包丁やはさみを取り上げると
はげしく泣きわめいたりする。

だがもしも取り上げないでおくと
自分を傷つけることになるのは
わかりきっている。

こうした意味であなたは
まだ赤ん坊だといえる。

あなたは本当の自己保存について
全然わかっていないし
そんな自分をいちばん
傷つけかねないようなものを
自分が必要としていると
決めてしまいそうだ。



第四章 自我の錯覚
四 自我と間違った自律より

 

 

つまり、私は


自分をいちばん

傷つけかねないようなものを

自分が必要としていると決めて

大事に持っていた。

 

コースを学んだ最初の頃

ここにあるようにまさしく

 

自我の思考体系を
(奇跡のコースの思考体系が)
徐々にむしばんでいくのは
苦痛だと知覚する

 

状態だった。

 

まさにそれを

取り上げられようとして

抵抗している子供みたいに。

 

その様子はまさに

危ないのにイヤイヤして

包丁やはさみから手を離さない

子供みたいだった。

 

 

 

駄菓子菓子

人って面白いもので

どんなにイヤイヤして

ぎゅっと握ってても

 

もっといいものを

差し出されると

あっけなく手を離して

そっちをつかんだりする。

 

私にとっては、その

「もっといいもの」が

コースだった。

 

最初はイヤイヤしても

差し出されたものが

いいものなのだ、と

どんどん証明されていくと

 

え?

そっちの方がいい

 

って自然になった。

 

 

 

心はどうすることもできないけど

うまく使うことはできる。

 

まるで道具みたいだ。

 

バイオリンを

はちゃめちゃに弾くと

キーキーとひどい音が出るように

 

心をはちゃめちゃに使うと

人生がキーキーとひどいことになる。

体験者は語る(笑)

 

 

駄菓子菓子

心を正しく使えば

上手にバイオリンを弾いて

美しい音が出るように

素晴らしいものを創造できる。

 

心を破壊的に使うのか

それとも創造的に使うのか

 

そこなのだと思う。

 

 

 

じゃあ、それって

どうやるの?

どうすればいいの?

 

ということを

コースは教えてくれるし

私はクラスで学び続けている。

 

ティチャーのコオさんの話は

めっちゃわかりやすいし

自分やクラスのみんなの

具体的な事例に基づいて

話してくれるから

 

あ、そっか

そういうことか

そうすればいいんだ

 

って、思える。

 

いわば、心の使い方を

教えてもらってる。

 

破壊的な使い方じゃなく

創造的な使い方を。

 

バイオリン、キーキー

させないやつ(笑)

 

そうしているうちに

人生があんまり

キーキーしなくなってきた。

 

まだまだ破壊的なことしちゃう私。

自我の誘惑に乗っちゃう私。

いらんもの保存しちゃう私。

 

だけど、それに気づいたら

手を放す。

(手を放すことも学んだ)

 

もう戻りたくないもの

キーキーには(笑)

 

 

 

今週末のお話会でも

創造的に心を使うことについて

お話が聞けるんだ。

 

お話会に当たって

コオさんがくれた言葉に

こんなのがある。

 

 

癒しのあとに顕れる「幸せな夢」とは、このように「心を創造的に使うこと」につながっていきます。

奇跡の道では具体的な行動について多く語られませんが、癒された心の中から自然に現れてくる「幸せな夢における行動」とは一体どんなものになるのか?についてお話ししたいと思います。

 

 

心の使い方。

 

矯正するのではない

力づくで変えるのではない

そんなやり方。

 

楽器を美しく奏でるって

それを正しく使うことで

楽器本来の持つ素晴らしさが

解き放たれる感じなのであって

 

人の力でその素晴らしさを

力づくで作るんじゃない。

 

心も同じ。

 

正しく使うことで

解き放たれるのは

自我ではない本来の美しい姿

その姿が元々持っている

素晴らしいもの。

 

心自体は自我であったとしても

それをどう使うかによって

帰る道を行くことができる。

 

だから。

 

今まで誰も教えてくれなかった

 

心の使い方

 

を、自分の中に据える日。

 

 

そのお話、聞きにいらしてください。

 

LIVE・名前のないお話会で

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

合格奇跡のコースオンラインクラス

 

合格こんなのもあります

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

友達から聞いた。

 

ヨガ友のある人が

私のことを

こう言ってたそうだ。

 

日本人で
あんな明るい人を
見たことない

 

と。

 

その人は

海外で仕事してた人で
日本では、という言葉からして

すでにグローバル(笑)

 

私がインスタにアップした

リールを見てそう言ったらしい。

膝痛さん真っ最中の頃
下半身を動かせなくて

だけど、体動かしたくて

座ってできるチェアカーディオを

やってる動画

 

 

 

それを聞いて
うれしかった。

 

私、そういうふうに
見えるのか、って。

 

 

 

年齢を重ねるごとに

昔より落ち着いていく

自分を感じてた。

 

私は、占いでも

火のエレメントの人で
確かに火のごとく
アグレッシブだったと思う。

華やかに激しく、が好きだった。

ベルばらか(笑)

わかる人は

アニメのベルばらの

オープニング曲を知ってる人(笑)

 

まめこ画伯のマウスdeお絵描き

 

人からも
波瀾万丈な人生だよね、と

言われることがあった。

 

 

 

それが、50代後半から

鎮火するような感覚があった。

 

火だけに(笑)

 

 

 

いろいろなことをやりたがり

いろいろ形にし

いろいろなところを飛び回り
いろいろな人に会い

貪欲でアクティブだった昔。

 

あんなに
バリバリやってたのに

今はそんな意欲的じゃないし
活発じゃない。

 

昔のように
ブログも書かないし

SNSにも投稿しないし

SNS見る時間自体減った。

 

窓から庭を見て

ええ天気やねー、と眺めたり

庭の草を抜いたり

お惣菜作ったりするのが

楽しくなった。

 

言うなれば、よくある番組

 

あの人は今

 

みたいになってる気がする。

 

自分ってそういう感じ

っていう認識だったんだ。

 

それが悪いとかじゃなく

鎮火したなぁ、って。

 

 

 

きらきらして生きることを

望んでいた私が

今ではのんびりもさっと

生きることを望むようになり

 

いやー

昔どこかで見た

縁側のばーちゃんの気持ち

わかるわー

 

 

って思うほど

私もそっち側の人間に

なったような気がしてた。

 

つか、今もそう思ってる。

 

だから

昔のような輝きは
もうないだろうな、って

思ってたんだよな。

 

これは、がっかりとかじゃなく
今は落ち着いたよね
そして、これがいいんだよな

って思う中でね。

 

 

 

そんな私を見て

 

日本人で
あんな明るい人を
見たことない

 

と言ってもらえて
感激したんだ。

 

華やかに激しく

また言ってる(笑)

 

じゃなくても

明るいんだ、私、って
へぇー、って思ったの。

 

昔は烈火のごとく

今よりうんと輝いて
きらきらしてただろう。

 

今は、ちろちろ、と
かすかな灯りが揺れる程度で
自分がきらきらするよりは
きらきらしてる人を見てる感じ。

 

そして

自分が頑張るんじゃなくて

頑張る人を、頑張れー、と

見てる感じ。

 

頑張れ若者

おばちゃんは寝るぞ

みたいな(笑)

 

そんな私が
明るい人に見えるのか…って
うれしかったんだよ。

 

私の中のともしびは
消えてないんだなぁ、って。

 

鎮火したように感じたけど

烈火がろうそくの
ともしびになっただけで

そこに火はあるんだなぁ、って。

 

つか、私がそう感じた

ってだけの話なんだけどね。

 

今は今なりの
あかりを灯してる

 

って思えたんだ。

 

 

なんかさ

今を許してもらえた

そんな気がして

ゆるんだんだよね。

 

 

 

ってことはだ。

 

私はどこかで

今の自分にダメ出しを

って言うか

 

今の自分になったことを

なんかこう

 

劣ってしまったと言うか

弱ってしまったと言うか

下がってしまったと言うか

 

適切な言葉が出てこないけど

そういうふうに

思ってたのかもしれない。

 

それを

 

そんなことないよ

 

って、言ってもらえた

そんな気がしたのかな。

 

これでいいのだ

 

って心底思えたんだ。

 

だから、すごくすごく

うれしかったんだよ。

 

 

 

ちなみに
その人が見たインスタの

 

明るい人のリール(笑)

 

はこれ。

 

今見ると

動きがまだまだ変だけど

なんか楽しそうだ。

 

 

この動画作りたくて

アプリのCapCut入れて

頑張った。

 

一回作ったら気が済んだ(笑)

 

 

 

日本人で
あんな明るい人を
見たことない

 

ってことは

 

外国人には

いるんだろか?(笑)

 

いつか聞いてみよう。

 

 

 

これを読んでくれてる人に言う。

 

それでいいのだ。

 

 

 

 

 

 

奇跡のコースのティーチャー
やすらぎの部屋の

川上貢一さんのお話会

間もなく開催。

 

ちょっと気になってる…

そんな方もぜひご一緒ください。

 

 

 

 

 

 

 

合格奇跡のコースオンラインクラス

 

合格こんなのもあります

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

2月に膝の半月板を損傷してから
なんだかんだ5ヶ月。

 

やっとドクターから

ジムでの運動許可が出ました。

 

ジム復帰に向けて

へなちょこになった筋力を

戻すために市の施設で運動し

体を整えてます。

 

秋には復帰できそう♪

うれしいです。

 

 

 

それでは今週の
カードリーディングメッセージを。

 

8   DISCRIPLEHOOD
弟子であること

 



神はすべてを使って
あなたを導きます。

良し悪しを定めたり
試練を乗り越えさせたり
どう出るか試したり
罰を与えたりすることは
決してありません。

辛いことがあっても
神に見放されたとは
思わないでいてください。

自分が悪いせいで
こんなことになったとは
思わないでください。

それがあるからこその
未知の何かへと
あなたを導いているからです。

それを覚えておいてください。

神はあなたの中にある
光だけを見ています。

光しか見えないのです。

なぜなら、あなたの中には
本来光しかないからです。

あなたがその光に戻れるよう
神はどんな時も導いています。

 

 

 

 

自分へのメッセージが
1ヶ月まいにち届く
まいにちエイミーくじ

 

7月にお届けする
メッセージ予約受付中

 

まいにちエイミーくじに

いただいたご感想

 

 

 

 

 

ざわざわを抱えるすべての人へ。

今週末に開催の
LIVE・名前のないお話会にどうぞ。

 

 

 

 

メッセージをお届けしている

毎週月曜日に配信のメルマガ
「エイミー通信」。

 

月曜日の朝8時に

お手紙や今日のオススメを

添えて配信。

 

エイミー通信のご登録は
こちらからどうぞ。

 

 

それでは素敵な1週間を音譜

 

 

 

 

 

合格

奇跡のコースを学ぶオンラインクラス
参加者募集中

 

合格

まずは、ちょこっとのぞいてみる。

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ

ね、こんなことない?

 

すごく
苦しく
もないけど

すごく
幸せでもない

 

ということが。

 

 

 

私はある。

 

 

 

昔に比べたら
ずいぶん穏やかな日々で
辛いこと、苦しいこと
だいぶ減った。

 

聖霊に、たくさん、たくさん

癒してもらったんだなぁ…

なんて思う。

 

幸せだなぁ、と思うことも増えた。

 

駄菓子菓子。

 

小さな小さなトゲが
心に刺さっているみたいに
ちょっとしたざわつきが
時々よぎる。

 

お金の心配とかもそう。
健康の心配とかもそう。

 

これと言った理由もなく

ちょっとテンション低め、とか。

 

ちょっとしたことで
ちぃっ、とか。

 

普通に暮らしている中で
そういうのが、さーっと
よぎったりする。

 

 

幸せだなぁ、って思うし
口にすることもある。

 

本当か?
それ、本当?

 

うん、嘘ではない。

幸せだとは思う。

 

そして、その幸せを
表現するのならば

 

昔よりは全然イヤなことなくて
ずいぶんマシになった

 

というのが
正直なところだと
正直に言う。

 

 

 

恵まれてること
たーくさんある。

 

ありがたいこと

たーくさんある。

 

そして、大きな苦しみは
なくなったけれど

 

小さなざわざわは、いまだ、ある。

心配や不安にさいなまれ

辛い感情に下を向くこと、ある。

 

そして、また違う日は
テンションアゲアゲで
ご機嫌でニコニコしちゃって

幸せ、なんて言ったりさ。

 

両方が並んでんの。

 

 

 

そう、まさに

 

すごく
苦しくもいけど

すごく
幸せでもない

 

なの。

 

至福、と言うより

やや高め安定

 

とでも言おうか。

 

だから、幸せじゃない

わけじゃないんだよ。

 

色々あって

そうだったり
そうでなかったり。

 

 

 

ここで次なる自我の誘惑が

まことしやかにささやく。

 

このくらいでいいじゃない
こういうもんだよ

生きてりゃ色々あって

それで仕方ないじゃない

昔より全然いいじゃない

 

って。

 

ああ、認めよう。

こうして書くことで

認めよう、腹を括ろう。

 

私はその誘惑に負けて

 

仕方ない病

 

が自分を侵すのを
許してしまっていた。

 

そして、幸せのそばで

ざわざわと騒ぐものを

引き受けてしまっていた。

 

 

妥協と一緒にある


いい感じな時もあるし
そうでない時もある

 

という

実は苦しいものを。

 

大打撃も苦しいけど

どうすることもできない

普遍的なその苦しみが

じわじわと自分を締め付けるのは

本当はちょっとしたことじゃない。

 

人生を静かに

崩壊させてしまうくらい

苦しいんだ。


 

 

このままでいいの?

 

と自分に聞いてみたら
淡々としていた心が

急に波立った。

 

そして、鼻の奥が

ぎゅうんとして
目の奥が熱くなった。

 

イヤだ

 

強くそう思った。

 

 

 

いいこと結構あるけど
残念なこともあったりする

なんてのはもういらんがな。

 

何幸せに妥協してんだ、俺。

 

このままじゃイヤだ
この上ない幸せを
味わって生きていたい

 

そんな本当の気持ちが
顔を出した。

 

いや、だから

そんなの無理だって、って
自我が言う。

 

これくらいで

満足しときなよ、って。

 

イヤだ

 

日々の中

薄っすらあるような
ざわざわは氷山の一角で


それは深く深く
きっと私の魂に刻み込まれた

絶望へと繋がっていた。

 

これも癒され案件でつね…

 

この世界で

この上ない幸せを感じて

生きることは無理なんだろうか?

 

そんなのイヤ。

 

 

 

この世界が
神の子が見ている夢ならば

苦しい夢じゃなく

そうでなくても

ざわざわする夢じゃなく

幸せな夢を見たい。

 

だけど、私には

どうすることもできない。

 

そして、それでいいんだと思う。

それはあきらめじゃない。

 

だからこそ、聖霊に初めて

心の底から頼める。

すべてをゆだねられる。

 

 

ねぇ。

 

今は想像もできないし

考えることもできないけど

 

もし、想像できたとしても

考えられたとしても

ソッコー却下してしまうような

 

幸せな夢が見たくない?

 

それがどんなものかわからなくても

そういうものを見たくない?

 

 

 

私は見たいよ。

 

そういうものがあるのだと

どこかでうっすら感じる。

絶望の中で。

 

それはきっと遠い記憶。

 

幸せの不在を嘆くのは

幸せを知っているからだ。

 

それを思うと泣きそうになる。

 

悲しい涙じゃなく

何かが解ける涙が

溢れそうになる。

 

 

 

私の人生の残り時間も

若い頃に比べたら

短くなってきた。

 

もういいでしょう?

もう幸せになっていいでしょう?

 

ここにいて生きたまま
天国に行ってもいいでしょう?

 

愛の証人になってもいいでしょう?

 

私の魂の計画は

私をどこに連れて行くのだろう。

 

そして、聖霊の計画は

私をどう運ぶのだろう。

 

 

 

大きな苦しみが癒やされて

ずいぶんなくなってきた。

 

自我は私たちが癒されると困る。

 

なぜなら

自分の言うことを

聞いてもらえなくなり

自分の存在が危うくなるから。

 

自我もグレードアップし(笑)

誘惑も巧みになってくる。

 

それがどんなに巧みでも

 

ひとつだけ言えることは

私たちは自我の誘惑に
乗っかったものでは

決して満足できない

 

ということ。

 

 

 

私は幸せな夢を見たいのだ。

この上ない幸せな夢を。

 

本当はまだ、幸せが

どういうものかってことを

わかってさえ

いないのかもしれない。

 

それでも欲するのは

きっとそこへ帰りたいから。

 

元はそこにいたから。

 

そんなのない暗闇に
いるような気がしても
その気配は光となって
この世界に差し込み

私たちをいざなうんだ。

 

 

 

 

コオさんのお話会で

ちょっとだけ先の方へ

進める気がするの。

 

幸せな夢への布石が

ここにある、って。

 

ざわざわを抱えるすべての人へ。

LIVE・名前のないお話会にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

合格奇跡のコースオンラインクラス

 

合格こんなのもあります

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ