我が家には

アイス大臣あぶがいるので

アイスはでっかい

ファミリーバックを買ってる。

 

冷凍庫に鎮座するブツ。

 

アイスファミリーパック

 

毎日美味しそうに
どんどこアイスを食べるあぶ。

 

アイスを控え目にしてる私は

その姿をうらまやしげに

横目で眺める。

 

 

 

駄菓子菓子。

 

 

 

今日、あぶが仕事で出かけ
まめこは家でひとり。

 

ひとり。

 

私を誘惑するのは、アイス。

冷凍庫のバニラアイス。

 

キッチンでしばし座り込み

うん、夜ごはんを控えめにしよう

と言い訳がましいことを考え

バニラアイスにありつくことを決意。

 

 

 

最近の私のお気に入りの

バニラアイスの食べ方は

 

器に盛ったアイスに

ブラック無糖ポーションの
濃いぃコーヒーをかけ

ねりねりするというもの。

 

バニラアイスブラックコーヒーがけ

 

甘さとほろ苦さが絶妙で

これが美味しいの。

 

たまらんのですよ!

 

エアコンのない

蒸し暑いキッチンで

このお気に入りアイスを
 

いっただきまーす音譜

 

ぱくっ。

 

 

はぁぁぁぁぁ

おーいすぃー!!

 

パラダイス!

脳内に光が降り注ぐ!

 

 

アイスを食べた瞬間

その美味しさに感動し

私は感動そのものになった。

 

私はそこにいなくなり

その瞬間のスパークだけがあった。

 

私の中でゴニョゴニョしてた

もやもやはもう消えていた。

 

思考さえ消えていた。

 

これが永遠というものか…

 

永遠に留まりさえすれば
苦しみは何もないんだな…

 

そう気づいた。

 

アイスで(笑)

 

 

 

よく、今ここ、って言うけど

私はその「今ここ」この瞬間を

生きてないよなぁ。

 

永遠に留まってないなぁ。

 

永遠に留まるためには

 

過ぎたうんちゃらかんちゃらでなく

先のうんちゃらかんちゃらでなく

 

アイスを食べたように

今ここを生きるしかないよな、と。

 

たとえば

先のこと計算して動いてる時

もう自分は今にいない。

 

うん、うまく言えな過ぎ(笑)

 

 

 

今ここの自分を

もっともっと満たそう

 

アイスを食べた時みたいに

 

過ぎたことがどうとか
先のことがどうとか

そういうんじゃなく

 

どんなに小さなことでもいい

完全に今ここで自分を満たそう。

 

それがどんなことかは
心が教えてくれる。

 

変なおりおこうさんにならずに

ただその通りにすればいいんだ。

 

それがすべてなんだ。

 

 

 

理屈抜きにそう感じた。

 

アイスで(笑)

 

 

 

苦しみは過去と未来にある。

 

今ここを生きるしかないよなぁ。

 

そして、生きた今で

過去が癒えて消えて
未来が生まれ、輝く。

 

よく言われてることが

ストンと腑に落ちた。

 

アイスで(笑)

 

 

 

その瞬間のスパークを

もっと、もっと、人生に増やそう。

 

今日心に決めた。

 

アイスで(笑)

 

 

 

アイス、アイス、言ってるけど

これはアイスの話では

ないのである。

 

 

 

 

 

合格

まずは、ちょこっと
のぞいてみる。

 

合格
初学者向け6ヶ月クラス。

 

合格

既習者向け継続クラス。
空席があるクラスに
随時合流していただけます。

 

 

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ