注意 イラストの無断転載は禁止します。

イラストについてのお問い合わせは、

メッセージからお願いします。


どうも、ヨネ子です。



悪あがき4日間


さて、大雨の中傘


着いた途端青空に拍手


てくてく歩いて健診センターへ。


1時間ちょっとで全部終わり、

その日に結果を教えてくれるので

1時間ほど待ち。



保健師さんに呼ばれて…


結果!


56.50㌔

でした〜ぶーぶー



鉛筆がきは前回の結果。


53.10㌔→56.50㌔ +3.40㌔


お母さん「BMIが基準値なので、今の体重キープで大丈夫ですよ。」


去年と変わったところありますか?

の各所の質問に、

指差し「太りました〜。」

と、答えていた私。


いやいや、今の体重キープはあかんやろあせる

数字的にオッケーでも見た目があかんのよ泣き笑い

体脂肪率と筋肉量って大事。




お母さん「体重より…尿酸値が…。いつ痛風になってもおかしくない数値かな汗


ってー叫び


どどん!

めちゃめちゃ超えてるやんあせる

今まで言われたことないし悲しい


お母さん「休肝日するより、お酒の量減らしましょう。△ついてる項目はお酒控えたら低くなる項目ばかりなので。」


ってー、それができたらこんな事には…泣き笑い


お母さん「更年期に入る前に、頑張りましょう。」


悲しい「………はい。」


下剤が炸裂するまで本読んで待機うんち


仕事辞めてから、飲む量は確実に増えたし。

昼間は飲んでないよ(笑)

週末もダラダラ飲んでるしね。

ちょっと酒量を減らす努力を…


来週からしたいと思います。

帰ってきてそっこー飲んだしね。

そして体重爆上がり⤴︎


それはまた後日のお話で…。


以上、健康診断2024でした。



過去の記録たち


ブログでアップしたお勧めたちはコチラ!