マッドロックの初日の出走行準備(スパイクタイヤ装着2台目) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

ここ数年、初日の出を自転車で見に行く(雪中行軍)と言うのが楽しみのひとつだったりする。


今年はアイススパイカーを導入したので今から乗る自転車を決めてスパイクタイヤを装着しておかなければいけない。


仕事納め後、ガレージでテキトーに作業開始。


LAND GEARはまあ、別にダメだと言うのでは無く良い自転車なんですが試験車両だし日本製じゃないから新年の雪中行軍では乗らない。





そんな訳で新年雪中行軍はマッドロックに決定。


新品同様を格安で落札したアイススパイカーを装着。


タイヤ軟化剤の実験をした古いアイススパイカーと比較するとゴムがとても柔らかい。


もうタイヤ軟化剤とかで頑張ったのが無駄(笑)


やっぱりタイヤは新鮮な方が良いと当たり前の事を改めて実感。





準備万端。


スパイクタイヤ履いたMTBが2台になったので雪中行軍に友人でも誘ってみるかな。


自転車乗りでも雪中行軍が好きな人は殆ど居ないから寒いし面倒だと断られそうだけど・・・。





ガレージ整理のついでにカンチブレーキ試験装置を邪魔にならない様、壁にかける。


どっかで見た事ある光景。





ゴブリントーテム・・・。