二輪駆動自転車に乗りたい(除雪のせいでギックリ腰が治らない) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

例年よりも2週間ほど遅い雪が降った。


なかなかの降雪量だったが、私は自宅の他に3つの事業所を、朝の5時から孤独に人力で除雪をしなければならない。


その前にギックリ腰をやらかしていたので、ヤバいなあと思いつつ除雪。


ああ、今週は自転車に乗れそうもありません。


腰がヘロヘロです。


日曜日もガレージの整理整頓だけして終わり。


去年の今頃の写真をUPして我慢。


以下、全て過去の写真です。





雪が降った時しか稼働しない二輪駆動自転車。


いつもは凄く乗りたい訳では無いが、乗れないとなると乗りたくなる(笑)





ダブルジョイントが、安価で信頼性の比較的高い両輪駆動を実現している。


駆動力を掛けるとハンドリングにクセが出るのもまあ、許容範囲。


剛性の低い片持ちフロントフォークも悪さをしているようなので、一概に両輪駆動のせいとも言えない。


ちょっとガタが多めなダブルジョイント部分の交換パーツが既に存在していないので、完調な状態がわからない(笑)





まあ、二輪駆動自転車に関わった会社は全てモニョモニョと言う都市伝説もあるので、走行不能にならない程度に、メンテナンスをして負荷を掛け過ぎない様に気をつけよう。





早く腰が治らないかなあ。