キングビー ロードでお散歩(70年代カワムラのエントリーモデル) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

日中はそれほど寒い訳でも無いのでロード系に乗ってお散歩します。


今日も午前中のみの自由時間。





湯の浜公園。


湯の川温泉街のすぐ近くにあります。


湯の川温泉街では特に写したい場所が思いつかなかったもので。





熱帯植物園。


その湯の川温泉街にあり向かって左側が猿山、右側が熱帯植物園と言う変わった構成です。


その猿山の猿が温泉に入っている所を間近で観る事が出来る施設です。


昔、入口横にリードに繋がれた猿が居たそうで、その猿にウチのじいさんがメガネを奪われたとよく話していました。


色んな意味でおおらかな時代だったんでしょう。





トラピスチヌ修道院。


観光客の出入りがそれなりにあるので少し離れた所から撮影。


どれがなんの建物か分かりませんね。


深い意味は無いですが、私は風景だけ撮ってもつまらないと感じるんで必ず自転車を収めるのに日中は一般の方の邪魔にならないよう(恥ずかしいから?)撮影枚数も控えめで遠くからの撮影になっちゃいます。