こむぎ病院で点滴と強制給餌 | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

こむぎが具合が悪くなり1週間。


2月18日(土)病院へ。


あれからまた病院に行き点滴をしました。

そして3時間おきに強制給餌。

強制給餌、難しく上手くできず頑張ったがどうしても上手く出来ず。。


次の日病院に連絡を入れてから行き先生にやってもらいました。

先生は簡単に与えててこむぎも大人しくクチュクチュごっくんを繰り返していました

私も実際にやり教わりました。

「なるほど!私にもできる!」自信がつきました。

しかし自宅での強制給餌は嫌がり暴れて上手く出来ず💦💦

病院では上手くできたのに。。💦


諦めたらこむぎの命が消えてしまうので毎日苦戦しながら1週間やり続けました。

夫も協力してくれました。


段々コツがわかり今はスムーズにやっとやっと出来る様になりました。


💩小さいけど少しずつ出るようになりました。

尿も出るようになり野菜とうさぎ用のゼリーをほんの少し食べるようになりました。

まだ飲み薬と強制給餌はしていますが一時期よりはだいぶ良くなりました。


昨日、病院に行き(💩持参)

お腹の張りもだいぶ良くなっていました。

ただまだまだ本調子ではないし💩がまだ小さく少ないので強制給餌は続けること。


当分は病院通いが続きますが少し元気になりました🐰ラブラブ

シリンジ2.5ml

このサイズがこむぎには1番合っています

5mlも良いけど2.5mlのほうが使いやすかったです。


こむぎたん頑張っています!💪🐰


2020.10月生後6ヶ月

こむぎ去勢手術をしました。







 

音譜桃田ぶーこプロフィール

音譜私のダイエット方法 

音譜ダイエット漫画コーナー

音譜田舎暮らし漫画コーナー