体調崩し動物病院へ | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

昨日、、動物病院にこむぎを連れて行きました🐰泣

朝のトイレチェックで明らかに💩少ない

食欲落ちました。。

大好きなクッキーをあげたが食いつき悪く病院へ🏥

胃腸の動きが悪く体重も先月2.35kgだったのが2.2kgに減っていました。(150グラム減)

歯は異常なし。。


後ろ首の真ん中に注射を打ちました💉

1週間分の飲み薬。

食欲が戻るまでシリンジで強制給餌💦


病院帰りのこむぎ。

よく頑張ったね。

痛い思いさせてごめんね。。


去年12月に体調を壊してから良くなったりイマイチだったりが続きやっと元気になってくれたと安心していたのでショック。


去年12月に具合が悪くなる前は体調不良になることもなく病院には爪切りと体重を測ってもらい聴診器で診てもらい異常なしだったのに。。

一度具合悪くなると時間がかかります。。

普段こむぎがいる部屋は一日中エアコンを入れ暖かいのですが玄関にトイレが置いてありいつでも好きな時に行けるように扉を少し空けとくのですが。、

私が作業から帰ってくるとエアコンの暖かい部屋には居なく玄関の端っこでじっとしてて耳と背中が凄く冷たくなっていたことも何回もありました。

また一階の部屋は全て自由に出入りできるようにしてて一番奥の部屋、、それもエアコンのない寒い部屋にちょこんと座っている時もあり(耳と背中が冷たかった)

何故こんな寒い部屋にいるのだろうか?いつからいたんだろ?何してたんだろ?(多分何もしていない)

温度差も良くないので私が作業中は玄関と一部屋だけ開放したり色々と改善していたのですが今回も体調不良にさせてしまいました。。

先生は「もう少し暖かくなれば安定しますよ今の時期体調崩すうさぎさんは大変多いです。」とのことですが私のせいでこむぎが体調不良になり注射打たれ痛い思いをさせてしまい可哀想なことをしましたぐすん




2020.10月生後6ヶ月

こむぎ去勢手術をしました。







 

音譜桃田ぶーこプロフィール

音譜私のダイエット方法 

音譜ダイエット漫画コーナー

音譜田舎暮らし漫画コーナー