こむぎ強制給餌終了!頑張りました! | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。


12月19日から体調を壊していたこむぎ。

食事も水も飲まなくなり💩も出なくなりまた病院に行き初点滴をしたこむぎ🐰

入院という選択肢もあったがストレスなどを考え医師と話し自宅に帰ることに。


毎日強制給餌しながら「こんなことされて可哀想。。可哀想だけどやらなきゃいけないんだ!」と気持ちがグラグラしていました。

体調不良にさせてしまったのは私の責任。

こんな小さな身体で無理矢理口の中に入れられてどんなに辛かっただろうか。


強制給餌を3時間おきに行い少しずつ💩が出始め食欲も少し戻りまた病院へ。

3時間おきの強制給餌から夜中の強制はなくなりました。

強制給餌もコツがわかるとスムーズに。

こむぎも大人しくモグモグゴックンしてくれて「偉いねモグモグごっくんして偉いね」言葉をかけながら出来るようになりました。。


少しずつペレットも自分で食べ始め、小松菜、プチブェールの葉っぱ、キャベツも食べるようになりました。水も飲むように。


こむぎの様子を注意深く見て昨日また病院に行きました。🏥(💩持参)


腸の動きもあり張りもなくなっていました

良かった〜本当に良かった〜そして長かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかしまだ100%元に戻ったわけではなく

悪くなる時は早いし悪くなりやすい。

気温の差にとても弱い子。

食事時間も元気な頃は決めていたが体調崩してからは食事のリズムが変わってしまったので少しずつ時間をかけて戻していこうと思います。


病院が終わり帰宅したこむぎ🐰

先日、人間用の大判電気ブランケット購入。(センサー付き8時間で切れる優れもの)お腹がポカポカで気に入った様子。


少し痩せてしまったこむぎたん。。


寒い日があったり温度がグッと上がる日もあるので体調不良にならないようにしていきます!




おねがい「こむぎたん元気になって本当に良かったね。」

🐰「はい!がんばりまちた!」




2020.10月生後6ヶ月

こむぎ去勢手術をしました。







 

音譜桃田ぶーこプロフィール

音譜私のダイエット方法 

音譜ダイエット漫画コーナー

音譜田舎暮らし漫画コーナー