♪2020年(142) コスプレ-99-コリアタウンでチマチョゴリ24Feb24♪トラジ | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【サウンド小旅♪トラジ/韓国民謡】

 

*** 春夏秋冬ビル4F ***

 

 

1年ぶり2回目のチマチョゴリ@大阪コリアタウン/公 JR大阪環状線桃谷駅から歩いて10分、春夏秋冬ビルには韓国ショップがいろいろ入ってて楽しいのよ~💛

 

*** お着替え@4F ***

 

 

チマチョゴリレンタルは4Fハンボックカフェの北西コーナーです。

スタッフさん「すみません。今メンテナンス中で2着しかないんです」

「かまわないわ。去年は黄色と赤のを着たけど薄紫はまだなの。借りられます

「はい。それでよろしければ(^o^)

 

着方のイラストが可愛いので載せちゃいます。宣伝にもなるってことで許してくださいな。

 

チマチョゴリは若い頃に何度も着てるし(40年前に韓国民俗村でゲット)別府ニ幸荘でも着ました。着慣れてるんだけど、この薄紫のチマはリボンの通し穴が見つからなくてちょっとまごまご(^^)

 
通りがかりのアラフォー()母娘「お手伝いしましょうか
「えあら、ありがとうございます(^o^)通し穴を捜してるんだけど ・・・
・・・、・・・
「きれいな服ですね」
「ここ、今日は事情で2着しかないけど、ふだんは20着ぐらい置いてるの」
高校生()のお嬢さん「可愛い💛
「それ、めちゃ嬉しいけど、私、アラセブなのよ(笑)
「全然いいと思います。トシなんか関係ないから
「たしかにそうよね。貴女も着てみたらこっちの黄色と赤のを。楽しいわよ。似合うの私が保証したげる(^o^)
「はい。今日はしないけど、そのうち着てみようかな
(通し穴は結局見つからなくて)
「リボンはストラップに巻いちゃう。チョゴリ着るとわからないから」
「そうですね」

 

*** ロケ@2F3Fのお店たち ***

 

 

レンタル料はお手頃リーズナブル。着たあと、コーナーで写真撮るだけなら1000円、2F3Fでお買物したりだったら2000円です。去年は1000円コースだったので今回はお買物コースにしました。の記事、ネパール出身のManjuさんが全部のお店を詳しくレポートしてるので必見

 

2000円コース、やっぱりよかったです💛 ちなみにプリクラは私史上初めてなのよね。機械がいろいろ指示してきて《えどっち向いたらいいのこれで撮れてるのぉ全身じゃないのね、リボンが写ってくれないよ~(^^)》なんてやってるうちにおしまい(笑)

 

エレベーターに乗り合わせたアラサー()ママ「可愛いですね」

「えうふふ、ありがとうございます。楽しいです。貴女も一度着てみられるといいと思うけど(^o^)

***、***

「ボク、いくつになったの

(ママにすり寄ってもじもじ ・・・)

ママ「自分で言いなさい(^o^)

(もじもじ ・・・)

「おばちゃんが当てたげようか。4つかな、それとも5つかな、4つ

(コックリ)

「可愛いわね、いいなぁ。ゆっくり大人になんなさい。ママをしっかり楽しませて💛

「ありがとうございます」

グリコCMのこのフレーズ、私、好きなの💛)

 

*** ソウル景福宮 ***

 

 

余った画像のいくつかをPixabay/公のソウル景福宮に移し替えてみました。3人のフォトアーティスト=huongnguyen123/ lperron/ cskkkk/に感謝ね💛

 

お話が前後するけど次回はこの日のコリアタウンにご案内します(生野と鶴橋の両方)

 

*** サウンド小旅 *** 

 

【(168-1) トラジ/カヤグム/韓国民謡

*

 

中学生の時に初めて聴いたトラジが《シンプルで素朴でいい感じ💛💛》。その後アリランと合わせて)韓国の二大民謡であることを知りました。トラジ=桔梗(キキョウ)(根を食べる)韓国ではふつうの食材。私も食べたことがあるけど、香りにちょっとクセのあるゴボウの感じね(私は好き💛)

 

1曲目はカヤグム(韓国のお琴)、2曲目は歌と踊りです。『大まか歌詞=トラジの根を掘りましょう』だけど、地方etcのバリエーションが大きいみたいよ。

 

***

 

INDEX/大阪の小旅/コスプレ/サウンド小旅/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***