2020年 (76-3) コスプレ-75-チマチョゴリ@春夏秋冬ビル23Mar6 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** 春夏秋冬ビル&リーマート )***

 

21年7月に生野コリアタウンにできた『春夏秋冬ビル』と1階の韓流食品スーパー『リーマート』が話題になってることは知ってました。《ここは絶対外せないわね》。リーマートに置いてあるのは全て韓国食品。生鮮品が少ないことを除けばソウルの小さな食品スーパーと変わらないかなと思います。

 

小旅のルート/スポット

大阪の小旅(INDEX)

 

*** 2F3F4F ***

 

2階~4階も面白いのよ。韓国コスメ、雑貨屋さんなどお店が8つ入ってて(カフェも2つ)じっくり品定めなんかしてたものなら日が暮れちゃう(^^)。ミニファッションビルね、ホント💛 昨日の韓流ショップたちにお客さんがあまり入ってなかったのは仕方がないのかも。

 

/K-ビューティーハウス(3F)/ポッポ(2F/右下)/

/ハンボックカフェ(4F)/

 

*** 15分1,000円チマチョゴリ ***

 

チマチョゴリのレンタルはそんなに期待してなかったのね。でも《え15分1,000円なの》。4階のハンボックカフェのスタッフさんがこのショップもお世話してて「着替えが終わってから15分です」、《やっちゃお💛

 

チマチョゴリは20種類以上あって目移りします。私、チマチョゴリはこれが3着目。今回は黄色基調のチョゴリと赤のチマを選びました。チマは巻きスカートだからウエストフリー(笑)。説明を読めば誰でも簡単に着られます。

 

15分のコースはセルフするか友達同士の撮りっこだけど、1時間2,000円のコースだとこれを着たままビルの中でお買物もできるし、3階でプリクラもできるのよ(^o^)。めちゃ楽しかったです。《次にコリアタウンに来た時は別のセットにしよう💛

 

コスプレ(INDEX)

 

*** 韓国にて ***

 

写真の背景を差し替えるテクを覚えたので、2枚を済州島、1枚を韓国民俗村にしてみました。フリー画像は捜せば簡単に手に入るけど、今回『ピクサベイ』を見つけたのでこちらをお借りします(^o^)。撮影者にお礼を記すシステムも💛 私もユーザー登録しました。

 

김경복(@韓国済州島/Pixabay)

Lee dongwoo (@韓国済州島/Pixabay)

김경복(@韓国民俗村/Pixabay)

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***