2020年 (140-1) アラセブ城崎二人旅/さつきさん/大谿川24Feb13 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** エキウエランチ ***

 

 

(きちんと決めてるワケではないけど)季節一度の前期高齢者(笑)二人旅。冬の旅は3度目です。去年ゆったり汽車に味をしめちゃったので(安来&境港/20年71-1/71-2今年も鉄路で城崎へ。初めてのお泊り旅なのよ

 

さつきさんお目当ての新梅田食堂街/公お好み焼き屋さんはまだ11時過ぎというのに満席(@@)。JR大阪駅5F時空の広場にまわってきましたバールデルソーレ)。ここは広々としてるしコタツがあって温々~💛💛

 

/城崎=きのさき。冬旅=一昨年/去年=淡路島20年20-0/安来境港20年71-1)。時空の広場=ときのひろば。モレッティイタリアビール

 

*** 大阪⇒城崎 ***

 

 

特急はまかぜは福知山線ではなく播但線経由です。大阪を出た時はお客さんが少なかったけど、三ノ宮、神戸、明石、姫路でけっこう乗ってこられるのね。《ふ~ん》でした。

 

/播但線=ばんたんせん。明石=あかし

 

*** 足湯スポット ***

 

 

駅前広場右手に《いい感じ》の温泉風建物があり、近寄ってみたらさとの湯の足湯でした。《入りたいな💛》だけどストッキング取るのがめんどうだからパスね(^^)

 

*** エキマエお茶タイム ***

 

 

チェックインは4時。お宿までは歩いて10分ちょっとだし、まずはお茶にしましょうカフェソレッラ)。珍しくさつきさんと同じオーダーになりました⇒カフェモカ

 

城崎に来ての発見は若い人たちの多いこと。カップルがたくさん(中高年カップルもだけど)。インバウンドさんは欧米系の人たちが多く、城崎人気を実感です。今回の城崎小旅を提案してくれたさつきさんにも感謝ね💛

 

*** 大谿川の風情 ***

 

 

大谿川=おおたにがわ。橋と一緒に城崎温泉の風情を醸し出してくれる川です。護岸は美しい玄武岩を使ってるようね。そぞろ歩きがホントいい気分💛

 

今回のレポートはちょっと長くなる予感(さつきさんが『ぎょーさん』くれた写真、振るい落としが嬉し悩ましなの^^)。次回は城崎文芸館と今晩のお宿『古まん』にご案内します

 

/弁天橋=辨天橋だけど画像アプリキャンバにはの字がありません(^^)。ぎょーさん=ようけ=めっちゃ(=たくさん)

 

***

 

***

 

INDEX/神戸兵庫の小旅/ひと/ランチ/スタイル/

/ビル橋道/山川海湖/電車船飛行機/名所/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***