気まぐれ (331-3) 神戸メリケンパーク/サンタマリア号10Feb18 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** メリケンパーク/サンタマリア号 ***

 

 

南京町のあとは元町通を南に歩いてメリケンパークへ(5分)。ポートタワー/公4月26日リニューアルオープン)、海洋博物館/公震災メモリアルパークetcを楽しめる広々雰囲気の公園です。

 

当時は素敵クラシックな帆船サンタマリア号の展示がありました。(コロンブスが1492年にアメリカに行った船を)1992年に復元建造したらしいのだけど(老朽化で危険なため)2013年に解体。ちょっと残念ね(^^)

 

*** ハーバーランドビュー ***

 

 

メリケンパークの西南端からは海越しにウミエ・モザイクがよく見えるのよ。モザイクは好きでよく行ってて、去年の11月もシュラスコランチしています20年119-2

 

*** 神戸風月堂 ***

 

 

帰りがけに元町商店街の風月堂/公でお茶しました。でもね、2010年はまだ写真をたくさん撮らなかった頃で何をいただいたのかわからないのよ~(^^)。写真ってメモよね、ホント。

 

***

 

INDEX/神戸兵庫の小旅/公園庭園/お茶とスイーツ/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***