特番 (21) ダブルバースデー=さよちゃん&容子23Jul1 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** ダブルバースデー ***

 

ブロ友のさよちゃんと私は誕生日が同じです(7月1日)。彼女のことは特番17で詳しく書いたからここでは簡単にね元モデルさんで今はイラストレーターさん。2人ともディズニープリンセスが💛💛だし、ダブルバースデーってことで知り合ってからずっと仲良くしてもらっています。

 

彼女はこれまで2度イラストをプレゼントしてくれました(特番5&17)。《私は絵が描けないからお返しプレゼントができないわねぇ(^^)》と思ってたんだけど、4月にお話してる時に《》。《最近覚えた写真の背景差替えテクを使ってみるのはどうかしら》。で、今日のダブルバースデーにプレゼント交換が実現したってワケ

 

*** 大草原の小さな家(さよちゃん⇒容子) ***

 

プレゼント交換①(さよちゃん⇒容子)キャロライン母さん@大草原の小さな家です。私は大草原のお話の中でキャロラインが一番好き💛💛私のお手本のひとりです。さよちゃん「アーリーアメリカンを描いてみたいの」、「あ、大好き💛ぜひ描いてほしいわ💛」、「服の色は」、「バイオレット」⇒1枚目のキャロライン母さんになりました。ボンネットパフスリーブが最高ね💛

 

2枚目さよちゃんの自画像もいいでしょ これは絶対ローラです(*1)。さよちゃんは私のことを「容子お姉さん」と呼んでくれるけど、実際は母娘ほどトシが離れているのね。キャロラインとローラは無理が全然なくてこの2枚のイラストは私テキに大満足💛💛さよちゃんに大感謝💛💛

 

(*1)さよちゃんはアボンリーへの道のファン。なのでこの2つのイラストはセーラ/赤毛のアンをイメージしてると思います。私も赤毛のアンは大好き💛💛『赤毛のアン』~『アンの思い出の日々』は全部読みました。

 

 

*** ウェディング@ハビエル城(容子⇒さよちゃん) ***

 

交換➁(容子⇒さよちゃん)さよちゃんのウェディング衣装の背景をハビエル城にしました(お城の中は博物館)。志摩スペイン村で(パルケエスパーニャ)スペイン衣装を着た日に撮った写真です(2009年10月)。雰囲気出てると思いません 2枚目はスペイン衣装の私を合わせました。さよちゃんのお母さんになってるかしら(^o^)

 

 

*** ラプンツェル&シンデレラ(さ⇒容) ***

 

交換➂(さ⇒容)2人ともディズニープリンセスが大好きだけどイチのオキニはさよちゃんがラプンツェル、私はシンデレラなのね。ラプンツェル&シンデレラのコラボがさよちゃんからの2つ目のプレゼントです(*2)

 

さよちゃんにイラストの服の色の好みを聞かれ、私がバイオレット(ラベンダー)を希望したら彼女はピンクを選んだのでした。ラプンツェルカラーはラベンダー、シンデレラはブルーなのでそこのところは違うのだけど、でも、ラベンダー/ブルーより(今回たまたま選んだ)ピンク/ラベンダーのほうがカラーデザインとしては映えるかも

 

(*2)ラプンツェル&シンデレラ:①のローラ&キャロラインと同じで私が勝手に言ってます。でも、さよちゃんもOKみたいだからいいでしょ(^o^)

 

 

*** 布引ハーブ園(容⇒さ) ***

 

交換➃(容⇒さ)さよちゃんの『いいね写真』を(5月に訪ねた布引ハーブ園の)ロープウェイとお花畑@風の丘に合わせました。さよちゃんも気に入ってくれたみたいで嬉しい💛

 

今回フィフティ・フィフティのプレゼント交換ができて(ホントのトコ)ホッとしてるの。プレゼントをもらうだけだとやっぱり落ち着かないし、交換できるとバースデーがうんと楽しくなるものね(^o^)

 

さよちゃん、お誕生日おめでとう💛 これからも仲良くしてね

 

/さよちゃんの今日の記事/

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***