気まぐれ (19) コスプレ-8-豪華にプリンセス09Oct | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

三重のパルケエスパーニャ(志摩スペイン村)を10月に中旅した時のこと。ここはスペインをテーマにした『ミニディズニーランド』です。パレードがなかなか楽しくて、騎士のイケメンさんたちがカッコいいのよ(^o^)

 

トシ取ったからということもあるでしょうけど、ジェットコースターなんかどーでもよくて(笑)、下調べしてる時に行ってみたくなったハビエル城を表敬訪問(1枚目)。中は博物館になってて、じっくり見て歩いたから、昔のスペインのお城の雰囲気がたっぷり味わえました。

 

もうひとつのお目当てはスペイン衣装のレンタル&着付け&撮影をしてくれる『フォトファンタスティカ』。はじめはここで『フラメンコ』のはずでした。でも、鮮やかなこのブルーのドレスを見たとたんに心変わりして、きっぱり、「こっちにします」(2枚目)。ずっしりと重かったよ。

 

ここは10枚ほど撮って、ディスプレイを見ながら選ぶ、というシステム。カメラウーマン(スタッフに男性はいません)がいろいろアドバイスしてくれるし、これだったら『がっかり写真』は少なくなるわよね。写真が決まったらすぐに焼いて渡してくれて、オキニの1枚に(^o^)

 

このドレス、セニョーラ向けというより、セニョリータ向けかなと思います。プリンセス=王女さま、なので言い過ぎだけど(ドレスの感じだと裕福なお家か、よくて伯爵侯爵?)、《気分だけでもプリンセス》ってことで(笑)