気まぐれ/M (174) アールカフェのおばあちゃん猫10Dec | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

# 音楽小旅:(59) ディズニープリンセス・シンデレラ(これが恋かしら)

 

***

 

遠くて時間がかかるのに、めちゃオキニでリピートしてた大津市比良(湖西)のアール・カフェ。ここは夏の水遊びの時期が一番にぎやかだけど、春も秋も、そして冬も💛💛💛でした(火事に遭って移転する前のお店のほうが私は💛)。1枚目は💛💛だった湖岸にて。

 

2枚目はアール・カフェのおばあちゃん猫『モンちゃん』(2枚目)。ミックスです。初めて行った時と思うけど(@夏)私のほうにゆっくりと近寄ってきて『猫すりすり』してくれたのよ。やさしく頭と背中を撫でてたら、スタッフさん「この子が知らない人になつくのは珍しいです」

 

彼女はそのあとも行くたびに好意を示してくれて、そんな子をかわいく思わないはずがないでしょ(^o^)。その時もうご高齢でお店のすみで寝てることが多かったから今は天国にいると思うけど、なにかのたびに思い出しては懐かしくなるのね。

 

***** アール・カフェ *****

 

 

 

***** 関西の小旅 *****

 

 

***** 音楽小旅 *****

 

(59) ディズニープリンセス・シンデレラ(これが恋かしら)

2曲目:ディズニープリンセス・シンデレラ(夢はひそかに)

3曲目:ディズニープリンセス・シンデレラ(ビビディ・バビディ・ブー)

 

 

 

 

このトシになってもディズニー・プリンセスは💛💛💛・・・なんだか今日は『💛』ばっかりでごめんなさい。一番好きな歌が『いつか王子様が』なので白雪姫が初紹介になったけど↓私の一番のオキニは昔も今もやっぱりシンデレラなのね。アナ雪よりもラプンツェルよりも。

 

シンデレラを何度くり返して観たかわかりません。エッセンスのミュージック・ビデオはもっと何度も。笑わないでね。今回は英語版↓も付けました。気まミュでのご紹介は1回3曲までと決めてるけど、日本語と英語版は同じ曲だから禁を破ったことにはならないよね(^o^)

 

次回水曜日は由紀さおりさんと安田祥子さんに唱歌『冬景色』を歌っていただきます。

 

***** 白雪姫@音楽小旅(気まぐれ123) *****

 

 

***** オリジナル(英語版) *****

 

 

 

 

***** 音楽小旅(IINDEX) *****