ルポ (31) スタイル-1(2)-キツネジャケット後編 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** 世良美術館@神戸 ***

 

昨日(前編)の続き、09年1月の神戸御影です。世良美術館に行きました。ここは『女性がホッとする空間を作りたい』とのことで、おトイレもすごくきれいなのね。誰もいなかったから鏡越しのセルフ(^o^)

 

 
*** 紅葉狩り@高雄 ***

 

私の初パンツルックは09年10月です。体形が出ると思い込んでいて勇気がなかったのね。でも、思いきってトライしてみたら《あら、案外いけるじゃん

 

で、11月に京都の高雄で紅葉狩りした時はジーンズを合わせてみました。インは私のお気に入りで(ブラウンのプルオーバー)昨日の湯布院でもご着用。天神橋筋商店街のいつもの喫茶店珈琲館潤のママにも「いいわね」と言ってもらったことがあるのよ(^o^)

 

 

*** 中之島の公会堂 ***

 

《私にはあまり合わないわ》と思いつつハーフブーツ姿。バックは中之島の大阪市中央公会堂です。建物のレトロな雰囲気が素敵でしょ 黒地に赤の模様の入ったこのインもよく合わせます。

 

 

*** 脱毛技術研究会の忘年会 ***

 

09年の日本脱毛技術研究学会の忘年会は12月に神戸元町の中華レストランでありました。私は電気脱毛の効果の生き証人として(笑)何度も出席しています。

 

忘年会が始まるまでに時間があったからANAクラウンプラザ神戸(@新神戸駅)のクリスマスツリーとのショット。だんだんと板についてきたジーンズとのコーデです。

 

 

*** 横浜オフ会 ***

 

10年2月に横浜のズーラシアでHちゃん、Tちゃん、Fさん、N子さんと5人オフ会。写真はランチしたららぽーと横浜近くの鶴見川鴨池橋です。ペールグレーのこのスカートは最初からずっと私のお気に入りで、ジャケットと一緒に長くかわいがってあげました(^o^)

 

 

*** 自由が丘オフ会 ***

 

素敵だった小石川植物園の前の日にHちゃん、Tちゃんと自由が丘でオフ会しました(この2人にはよく遊んでもらったのよ)。その時のスタイルです。あらあら、カートに詰め込まれてしわができちゃったスカートに私、気づいていないようね(^^)

 

 

*** 名古屋テレビ塔 ***

 

う~ん、続いて同じコーデしてるわねぇ(^^)。12年12月の名古屋テレビ塔です。この時はお気に入りの小説マムズ・リーズンの舞台だった八事(やごと)にも行きました(*1)。聖地巡礼と言ってもいいのかも(^o^)

 

(*1)前橋梨乃さん作。彼女の小説ではハワイアン・ハーモニック・ハネムーンも大好きです。

 

話が少しそれちゃうけど女装小説をもうひとつご紹介。cheerkeyさんの性転換を題材にしたミステリーを書いてみましたが質、量ともすごくて、1998年12月に始まってから20年以上続いてるの(@@)。一読おすすめ。無料です。
 
私のお気に入りベスト3は運さえ良ければ愛はいつも三角関係狂った歯車です。小説の舞台によく出てくる大分の聖地巡礼もしました。彼女とは一度二幸荘でお会いしたことがあるのよ(^o^)
 

 
*** 高津宮@大阪 ***
 

最近書いたばかりの高津宮の比売古曽神社(ひめこそじんじゃ)。この写真は記事の中では使ってません。写真はたくさんあるから、どれを使うかいつも迷うのね。

 

 
*** 誕生寺@奈良 ***

 

こちらは15年3月上旬、中将姫が生まれた仏教聖地誕生寺(奈良市ならまち)に行った時のもの。風が強い日だからマフラーがなびいてるでしょ あらあら、これも同じコーデだわ。なんともバラエティのないこと(^^)。今回あらためて驚いています。

 

 
*** なんばパークス ***
 
ラストはならまちの翌週です。なんばパークスで映画を見ました。ここの屋上ガーデンで時々セルフしてたのね。バックはスイスホテル南海大阪。表情がちょっと気に入らないけど、リタイア間近の1枚だし、黙って載せちゃお(^^)
 

 

***

 

う~ん、ひとつひとつのコメントは短いけど、全部合わせるとずいぶん長いお話になっちゃったわね。ごめんなさい(^^)。それぞれのお話たちは(いつになるかはわからないけど)そのうち記事にします。

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***