ルポ (30) スタイル-1(1)-キツネジャケット前編 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** キツネジャケット ***

 

春先の2月から3月って、着る服が難しいのよね。

 

2003年2月のこと。厚手のブラウンのカーデが近頃気に入らなくなってきてるし、通販のカタログにもピンと来るものがないし ・・・ なんて思いながら天神橋筋商店街を歩いていたら、年末に黒のアンサンブルを買ったブティック=エルディ・オモヤさんで《服が私を呼んでる

 

かわいいキツネのステッチがある黒のジャケットです。前から《いいな》だったけど22,000円なので見ないふりしてたのね。それが、え3,900円になってる💛

 

試着したら、あつらえたみたいにピッタリ💛 「これ、花冷えの時まで着られるわよ。前に買ってもらったのも値下げして間がなかったけど、これは今朝値下げしたトコ。あなた、ホント運がいいわね~」。こんなこと言われて買わなかったら女がすたる

 

/15年2月@トークばらのメイクルーム/

 

*** スカートとのコーデ ***

 

当時合わせてたボトムはグレー&ブルーと(1~2枚目)ペールグレーの(3~4枚目)ロングスカート2本だけ(どちらも斜めチェック)。今ならもうちょっとは工夫するのよ~(^^)

 

その頃はデジカメを持ってなくて、キツネジャケットをはじめて撮ってもらったのが1枚目(04年2月@トークばら)。カメラは買ったばかりの薄型カシオで、撮ってくれたのはジェーンさんです。彼女は東洋西洋&女性男性のハーフだからハーフ&ハーフなのよ(^o^)

 

2枚目はチィママ五十鈴さんに撮ってもらいました(05年12月@トークばら)。その頃の写真は今思うと貴重品。このジャケットをゲットして3年ほどの間に30回は着てるはずなのに写真がめちゃ少ないから。

 

3枚目はその頃よく行ってたスナックセブンでママに(日付はわかりません)4枚目は天神橋筋の大通りでKさんに(@06年12月)撮ってもらいました。どちらも画質がよくないのが今ちょっと口惜しい(^^)

 

/グレー&ブルーの斜め格子(上)ジェーンさん/(下)五十鈴さん/

/ペールグレーのめくら格子(上)セブンのママ/(下)Kさん/

 

*** @繁昌亭 ***

 

デジカメを買った後は写真がぼちぼち増えていきます。この写真(07年1月)のバックは前の年にできた常設寄席繁昌亭(はんじょうてい)。大阪天満宮の北隣りです。

 

年配の女性「あんた、写真撮ったはるけどはじめてなんか」、「はい、あっ、私も入れて撮ってもらえます」、「あかんあかん、あかんねン、ウチ機械全然やねン。せや、あんた撮ったりぃ」。となりの全然知らない若い女性に振っちゃうところが大阪のおばちゃんだわ(笑)

 

 

*** 湯布院 ***

 

07年1月の湯布院。『だれも知らない小さな喫茶』というカフェでひとみさんが撮ってくれました。

 

 

*** 失敗コーデ ***

 

08年12月に天神橋筋商店街を歩いた時のもの。あとでこの写真を見たらスカートが全然ダメで、黒のジャケットともミスマッチ。鏡見てるだけだとわからない時があるのよね(^^)

 

 

*** 北浜/心斎橋 ***

 

09年1月に北浜と船場センタービルと心斎橋&道頓堀に行った時のもの。あはは、また斜め格子のロングスカートを合わせてるわよ。でも、ジャケットとの相性はよくないみたいで、このスカートはだんだんとワードローブのすみっこへ(^^)

 

文章が長くなってごめんなさい。今日はこれくらいにして、明日は文章を短くして残りの10枚をご紹介します。

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***