気まぐれ (119) 中之島公会堂09Nov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

2009年11月のこと。昨日に続いてのレトロ大阪になりました。気まぐれカットの記事は写真を何日分かまとめて先に選んたあと、1話ずつ書き進めます。今回は写真を選ぶ時に『レトロ』を続けたようね。問題でもなんでもないけど、事情を書いておこうと思いました。

 

川があって眺めがよくて、ばら園やレトロビルのある中之島(1921年竣工の市役所もぴったり100年モノ)は私のお気に入りスポットで、これまでに2回登場しました=(1)スタイルブック1(今年2月27日)&(2)気まぐれカット105(同9月9日)。今日は(1)と同じ日です。

 

《ちょっと雰囲気変えてみよ》で、スエードふうスカートとブーツに後ろボタンのブラウスを合わせてみました(タイツは珍しい柄物=ブラウンのダイヤ模様オペーク)。最後の鏡は珈琲館潤のママ。前から横から後ろからチェックが入って「ばっちりよ!」(*)

 

大阪のレトロビルでは中央公会堂がやっぱり一番素敵(1枚目)。グレーやダークブラウンでなくて、カラフルな雰囲気のレンガ造りだもの。ここにはお洒落なカフェもあって、今日は暖かいからテラスでカプチーノにしました(2枚目)

 

(*)撮った写真を何枚か見て《やっぱりブーツがちょっと重そう》、《でも、スエードふうスカートが軽くないからバランスは取れてる?》、の間で行ったり来たり。楽しい悩みですけどね。

 

***** スタイルブック1&気まぐれカット105 *****

 

 

 

***** 大阪市内&珈琲館潤&お茶とスイーツ(インデックス) *****

 

 

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***