リベンジ!
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資産ブログのつくり方
タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
初めましてのかたは▶こちら
今募集枠が空いているメニューは
と
【売れること】
似ているようで
全く違うので
今日はその違いを書いてみます
売り込む
▶ニーズがないのに売る
▶不要なものを売りつける
↓
結果
・信頼が失う
・満足度も低い
・評判が下がっていく
・リピートにつながらない
売れる
▶求められているものを売る
▶必要なものを差し出す
↓
結果
・ありがとうとまで言ってもらえる
・リピートしてもらいやすい
・口コミで広がりやすい
・自然と売れるようになる
例えば
突然、訪問販売で
宝石を営業されたら
「売り込まれた!」と思うけど
ジュエリーが欲しいと思って
宝石屋さんに行き
宝石をいくつか提案してもらったら
「売ってもらった」
「良い買い物ができた」
と思いますよね♡
同じものを売っていても
買い手の気持ちひとつなのです。
買い手の気持ちが大事
お客さんは
安いから買う
高いから買わない
のではなく
自分では
解決できない悩みを
解決できる商品・サービスに
価値を感じ
お金、時間、労力をかけてくれます。
売り込まずに売れる
ためには
悩んでいる人
求めている人に
対して
悩みが解決できる商品
要望が叶えられるサービス
を差し出すこと。
そのために
▶あなたのターゲットが
悩んでいることは
どんなことですか?
↑
痩せたい、だけではなく
なぜ痩せたいのかまで
深堀して考えてみましょう。
▶あなたが解決できる
悩みは要望は
どんなものですか?
↑
価値を明確にしましょう
常にお客様目線で
お客様の方から
欲しいと言ってもらえる
商品・サービスを
考えて、考えて、考えていきましょう♡
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