人生を旅しよう!

パソコン1台持って
毎月海外に行ける生活に♡


オンラインビジネスを
自動化させるバイブル!


タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

プロフィールはこちら
提供中メニューはこちら

 

image

 

 

うちのビジネススクールでは

小学校3年生から~上は大学生まで。

 

高校生や大学生より

 

小学校の方が

いろんなアイデアが出てくるんですよ。

 

今、学生起業は

非常に受験に有利です!

 

 

6歳からのビジネススクールを

立ち上げている社長さんが

おっしゃっていた言葉です。

 

大きくなるにつれ

「できない」ことを知り

頭が固くなっているので

 

ビジネスアイデアを

自分の頭で打ち消してしまったり

 

行動に移せなくなっていくようです。

 

一方、頭の柔らかい小学生は

 

「自分の好きなことを

 どうやったら仕事にできると思う?」

 

という投げかけに対して

ぽんぽんアイデアが出てくるそう。

 

 

これって

わたしたち大人にも

当てはまることですよね。

 

 

今や、女性起業家は

珍しくなくなったけど

 

ちらほら

学生企業とか

中学生起業家とかも出てきて

 

これからは

もっと増えていくんじゃないかなー

 

履歴書に学歴を書く欄がなくなってきたり

 

一般入試より

推薦かAO(総合)入試が増えてきたり

 

少子化だからこそ
勉強だけでは選ばれない

時代になってきています!



勉強以外で見られているのは

SEL
非認知能力と呼ばれる能力です。

 

 

非認知能力とは

偏差値やテストの点数では測れない能力
生きるために大切な力


高校の成績
全国模試の成績

 

よりも!

社会奉仕活動

(ボランティア活動)
課外活動

受賞歴
一芸
インフルエンサー
学生起業←

 

が受験に有利とされ、

人材として求められているんだとか!👀

 

これらの活動は

非認知能力を示すもので

 

協調性

忍耐力

計画力

自制心

コミュニケーション能力など、

 

生きるために大切な力を育むものです。

 

 

そして、実は

 

ビジネスというのは
この非認知能力を鍛える
一番いいエクササイズ
なんです!

 


インターネットを使って調べる力
情報を読み取る力
本当かどうか確かめる力
自分に合った方法を選ぶ力
スピーチ力
デザイン力
写真構図
動画提案
社会貢献力

書き出したら

もっとあると思いますが


少なくともこれらの能力が

ビジネスをすることで

鍛えられるんです!

 

 

これからの時代、

単に知識を詰め込むのではなく、

自分で考え、行動し、

新しい価値を生み出せる力が

求められています。

 

そして、これらの能力は、

学校の教室だけではなく、

実際のビジネスの現場で

学ぶことができるもの。

 

親がビジネスを実践する姿を

子どもたちに見せることで、

 

彼らの将来に

大きな影響を与えることができます!
 

 

わたしは、それが

新時代の子育ての一つの形に

なると思っています♡


子どもの将来をより良くしたいと

願うのは親の性。

 

子どもに

ああなってほしい

こうなってほしいと

求める前に

 

まず!

私たちママが挑戦する姿を

見せていきましょね~♡

 

きっと

言葉でいうよりずっと

子どもたちに伝わるものがあると思いますよ♡

 

 

ビジネスの基本のキ!

収益化のステップは

こちらから受け取ってくださいね♪

👇

 

 

アメブロ収益化の3ステップ

無料プレゼント中!

 


■売り込まずに売れる
カンタン商品設計法!
 
■理想のお客様が
自然と集まってくる
発信の心得
 
■初心者がやってしまう
失敗の原因第1位

■成約率を高める
セールス戦略

などなど

公式LINEに登録するだけで

もらえます♡

 

@840ohapg(@も忘れずに!)

 

 

竹内ようこの収益化コンサル

提供中メニューはこちら

 

 

友だち追加

@840ohapg(@も忘れずに!)