人生を旅しよう!

パソコン1台持って
毎月海外に行ける生活に♡


オンラインビジネスを
自動化させるバイブル!


タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

プロフィールはこちら
提供中メニューはこちら

 

 

第1話はこちら

 

 

親の働き方が

子どもに自然と影響を与えます。

 

我が家は

サラリーマンの父と

専業主婦の母だったので

 

兄妹誰も

起業なんてしていませんし

 

私も自分で

ビジネスするなんて

考えたことも

ありませんでした。

 

だから、何の疑問もなく

大学卒業後は就職しました。

 

 

私が起業したのは

夫の転勤が多く

 

どこでも働ける仕事がしたいなと

思ったタイミングで

 

ファスティングと出会い

資格を取ったからなのですが

 

それから数年後

「会社に依存せずに

 自分で稼げる力は必須」

だと痛感した出来事があります。

 

 

それを教えてくれたのは

父でした。

 

私の父は

エンジニア出身で

 

日本で誰もが知る

大企業の副社長にまで

なったんです。

 

すでに結婚をして

家を出ていましたが

 

その時の生活を聞くと

 

父には専属の運転手が付き

行き帰りは送り迎え

 

与えられたマンションも

家賃と管理費合わせたら

うん十万とする

一等地のセレブマンションでした。

 

日本のマンションなのに

温水プールとフィットネス

室内ゴルフ場

24時間常駐の

コンシェルジュさんもいたな・・・

 

航空会社には

VIP専門の名簿があり

 

父と旅行に行くと

必ず空港でお出迎えがあり

部屋を用意され

出発までそこで

快適に過ごすことができるんです。

 

そんな世界があるんだなぁ~

父のおかげでずいぶん

普段はできない経験を

させてもらいました。

 

 

でもね、

 

その時の父と母の暮らしが

めちゃくちゃ裕福だったかというと

 

あの大企業の副社長で

そのお給料なの!?

って思ってしまうくらい

 

日本の大企業の給料は

そんなに高くないと知ったし

 

忙しすぎて

旅行にいく暇すらなかった。

 

さらに、

重圧のあるポストでもあるので

10年もできるような仕事ではないんです。

 

ほんの数年勤めたら

次の人に変わっていく。

 

そして退職したら

多額の税金がくる笑い泣き

 

 

昔だったらそのまま

他の企業に引き抜かれて

次のポストがあったらしいのですが

 

今は、どの企業も

女性を起用したいので

 

男性には社外取締役や

顧問の需要も減っているそうです。

 

 

何が言いたいかというと

父はある程度

サラリーマンとしては

上り詰めたと思います。

 

そんな父を私は

心から尊敬しているし

大好きで自慢の父親です。

 

でも、

そのサラリーマンで

どんなに上り詰めても

 

退職したら

収入激減だし

 

私の理想の暮らしはできない!

と両親をみて学んだんです。

 

しかも、父が副社長になった時

すでに私の兄妹は

全員巣立ってますから

 

子どもと一緒に

世界を見て回りたい私は

夫がサラリーマンで上り詰めるまで

待ってられない笑い泣き

 

 

だから、

 

日常の暮らしを

支えてくれているのは

夫のお給料だけど

 

ワンランク上の

豊かな生活を送るには

 

会社に依存せずに

自分で稼げる力は

別で必須だ!!

 

と強く強く思ったのでした。

 

 

今、私たち夫婦には

 

夫のサラリーと

私のオンライビジネスの収入があるから

 

最高な組み合わせです♡

 

夫もいつか独立するのかな??笑

 

今は、ひとまず

今の会社でどこまでいけるか

挑戦したいそうなので

 

それを内助の功で

サポートしながら

 

私は私でビジネスを楽しんで

 

「今」叶えたい

理想の生活を

家族で満喫していきます♡

 

 

人生100年時代!

 

もし本当に100歳まで

生きなければならないとしたら

 

定年後

少なくとも30年はある・・・

 

今、どれだけ

会社員生活が順調でも

 

必ず終わりを迎えます。

 

定年後、

年金だけで暮らすのも

再雇用で低賃金で働くのも

辛い・・・

 

と思うのであれば

 

どこかのタイミングで

何かしらの準備は必要ですね♡

 

それが

資産運用なのか

ビジネスなのか

 

やっている人は

両方やってます♡

 

1歳でも若いうちに

いろんな挑戦は

しておいた方がいい!!

 

40代の挑戦が

50代の人生をつくるし

 

50代の挑戦が

60代の人生をつくっていく。

 

私はそう思っています^^

 

 

オンライビジネスは

初心者さんでもできるし

今までの経験も生かせるから

 

40代の起業に

本当におすすめ。

 

ぜひあなたに

挑戦してほしいです。

 

 

 

というメッセージとともに

 

私が父から学んだことを

番外編としてシェアしておきます。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

最速収益化コンサルタント

竹内ようこ

 

 

 

アメブロ収益化の3ステップ

無料プレゼント中!

 


■売り込まずに売れる
カンタン商品設計法!
 
■理想のお客様が
自然と集まってくる
発信の心得
 
■初心者がやってしまう
失敗の原因第1位

■成約率を高める
セールス戦略

などなど

公式LINEに登録するだけで

もらえます♡

 

@840ohapg(@も忘れずに!)

 

 

竹内ようこの収益化コンサル

提供中メニューはこちら

 

 

友だち追加

@840ohapg(@も忘れずに!)