人生を旅しよう!

パソコン1台持って
毎月海外に行ける生活に♡


オンラインビジネスを
自動化させるバイブル!


タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

プロフィールはこちら
提供中メニューはこちら

 

image

 

▶気づけば仕事に追われ、

 子どもとの時間が

 取れなくなってしまっている…

 

▶もっと仕事に集中したいのに、

 用事を作る子供にイライラしてしまう…

 

あれ?

 

子どもとの時間を

大切にしたいから、

起業したのに、

 

わたし、

なにやってるんだろ~!?

 

そんなふうに

思ったことありませんか?

 

 

子育て中に起業した方なら、

誰もがわかるジレンマなのでは

ないでしょうか?!

 

私もすっごくよくわかります!! 

 

子育てもビジネスも、

半端にはしたくない。

 

だけど、実際には

一日24時間がすぐ過ぎてしまう。 

 

それでも、

子育てしながら、

成功している女性起業家はいる。 

 

その解決法は、

人それぞれあると思いますが、

 

私がどうしてるかを今日は書いてみますね。

 

 

 

1. 全部のSNSをやるのをやめた


実は売り上げが

月30万円だった時より、

 

月100万円ある今の方が

SNSをやっていないんです。

 

今は、アメブロ一本。

 

それでも十分、月100万円は可能です。


ターゲットを絞り、

土台さえきちんと作れば、

ひとつの媒体からでも集客は可能。

 


もちろん、

使うSNSを増やせば、

それだけ認知も増えるでしょうが、

 

子育て中の今、

1日4時間しか

パソコンはしないと決めているので、

 

アメブロとお客様のコンサルだけに

注力してますよ♡

 


 

2. 無駄のないノウハウ

 

 

これはうちの起業塾の

すごいところなんですけど、

 

とにかくノウハウに無駄がない!

 

明確なステップに従うことで、

次に何をやればいいか明確なので

迷うこともないし、

 

時間を無駄にすることなく

結果が出ていくんです。


 

3. AIの活用

 

ChatGPT(有料版)が便利です!

 

例えば、ブログを書く時には

 

音声入力でざっとアイデアを入れ、

ChatGPTに整えてもらった後、

 

最終的に自分で

細かいところを書き直すという方法で、

大幅に時間を節約できています。

 

ネタのアイデアを出しにも

使えますよ♪


 

4. サポート体制の確保


 

個人事業主で

開業届を出して入れば

 

保育園の利用が可能です。

 

(ただ点数制なので入りにくい)

 

今は、託児や家事代行のサービスも

一昔前に比べたら増えてきています。

 

全部自分でやろうとせず

そういったサービスを

活用することもひとつの手!

 

お金がかかるからと言って

全部自分でやろうとして

 

子どもにイライラ

仕事も中途半端より

 

1日4時間!と決めて

集中できる環境を作ってみること

 

おすすめします!

 

 

我が家も

幼稚園に行きたくない

3歳児がずっと家にいますが

 

ナニーが来てくれるようになって

仕事時間も充実したのですが

 

私の心に余裕ができ

子どもとの時間も

ますます充実しました♡

 

ちなみに、我が家は

私が起業して10年

 

夫もすっかり

料理上手~!

 

かなり助られてます!!

 

 
 

5. 子どもの体調管理は日ごろから

 

子どもが病気になると、

仕事はもちろん、

スケジュール全体が崩れますよね。汗

 

食育はわたしの

もう一つの専門分野!

 

子どもの身体を丈夫に育てるのは得意です。

 

我が子は本当に体が強く、

学校から早退で呼び出されたことが

ほとんどありません。

 

これも大事な

子育てとビジネスのバランス術。

 

小麦は控え

ごはんと味噌汁中心で育てています。

 

これがなかなか難しいと

思うかもしれないけど

 

インスタントで済まさないのが

自分のためでもあります^^

 

 

image

 

 

いかがだったでしょうか~?

 

お子さんの年齢によっても

状況は変わってきますし

 

育児と仕事の両立なんて

正解はないですよね!

 

常に、試行錯誤。

 

目指すのは、

子どもとのかけがえのない時間と、

自分の夢を追求することの間で、

 

自分なりのバランスを見つけること。

 

そして、それは

 

「完璧を目指すのではなく、

 今できることに全力を尽くす」

 

ので、十分だと思う^^

 

 

どれだけ子どもに

イライラしてしまっても

 

結局、子どもはママが大好きだから。

 

感情的に怒っちゃったなー

なんて日は

 

「ママ、ちょっと忙しくて

 イライラして怒っちゃったわ。

 ごめんね」って素直に謝って

 

ハグしたら、

子どもはすぐ許してくれる♡

 

子育てが終わって

振り返った時

 

きっと今の奮闘ぶりを

愛しく思うんじゃないかな^^

 

こんな時間は

あっという間だから

 

自分がイライラせず

子どもとの時間も楽しめるよう

 

ぜひぜひ自分なりのバランス

見つけてくださいね。

 

プレゼントも

収益化3ステップをまとめたので

 

ぜひ受け取って

今のやり方を見直してみてください飛び出すハート

↓↓

 

 

直接話したい方は

お試しコンサルも

お気軽にどうぞ♡

 

それもLINEをぽちっと登録して

「モニター」と送ってくださいねー♪

 

友だち追加

@840ohapg(@も忘れずに!)

 

アメブロ収益化の3ステップ
PDF無料配布中!


■売り込まずに売れる

カンタン商品設計法!
 
■悪用厳禁!

売れる商品ジャンルとは
 
■理想のお客様が

自然と集まってくる

発信の心得
 
■初心者がやってしまう

失敗の原因第1位
 
■必要なのはこれだけ!

成功するための必須条件!
 
■成約率を高める

セールス戦略


などなど

受け取りは
ラインに登録するだけ♡

 

@840ohapg(@も忘れずに!)

提供中メニューはこちら