パソコン1台持って
毎月海外に行ける生活に♡
アメブロ集客と
LINEの自動化はお任せ!
タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
プロフィールはこちら
提供中メニューはこちら
ペルソナを決めよう!
どこの起業塾でも
言われることだと思います。
その理由、
ちゃんとわかってますか?( ´艸`)
あやふやな人は
こちらも読んでね!
じゃあ、
そのペルソナの決め方で
よくいただくご質問について♡
ペルソナは
【過去の自分】より
【買ってくれそうな人】
に設定した方がいいですか?
みなさんのペルソナは
どうやって決めていますか?
っとその前に
ペルソナとターゲットの違い
区別できていますか??
ペルソナ:具体的な顧客像
ターゲット:大枠の顧客群
つまり・・・
ターゲットは大枠
その中から、
より細かいたった一人の
人物像にしたのがペルソナ!
そのイメージでOKです!!^^
で、本題
ペルソナは
過去の自分?
売りやすそうな人?
どっちにした方がいいと思いますか?
・
・
・
これね、まず
▶買ってくれるターゲット層
▶商品が売れるジャンル
であれば
ペルソナはどっちでもいいんです
コンサルさせてもらっていると
ペルソナを【過去の自分】に
重ねていらっしゃる方が
やはり多いです^^
悩んでいた過去があって
それを乗り越えて今があるから
その乗り越えた方法をコンテンツに
今、悩んでいる方に伝えたい
そう思っている方が多いから
ですね^^♡
それはそれでOK!
やはり、悩みがわかるし
共感もしやすい!!
でも、要注意なのが
自分がすごく借金に苦しんでたり
お金がない、所得が低いことに
悩んでいた場合
それをそのまま
ペルソナさんに当てはまるのは
やめた方がいいです!
単純に
「お金がない人が
買ってくれるのか?」
という視点で考えたら
難しくなりますよね
なので
完全に過去の自分に
する必要もないし
売りやすそうな人
=必要としてくださる人
をイメージして
ペルソナに設定するのでもOK
ペルソナ決めの
ポイントはただ一つ!
悩みに寄り添った
ブログ記事が書けるかどうか!
ペルソナさんの悩み
叶えていきたい未来
これが
商品設計
ブログのタイトル
記事ネタ
全てにおける原点なんです。
なので、その
悩みや願望に寄り添えない
ペルソナさんにしてしまうと
ニーズがわからない。。。
全く売れない
コンテンツになってしまう!
ということで
ペルソナを決めるとき
売れるジャンルに入っていれば
ペルソナは
過去の自分にしてもいいし
売れそうな人をイメージしてもいいし
ミックスさせてもいいけれど
悩みや願望に寄り添って
ブログを書けるかどうか
こちらをポイントに
考えてみて下さいね~♡
売れるジャンルについては
無料プレゼント内で
詳しく説明しているので
ぜひ受け取って
売れるジャンルになっているか
確認してみてください
👇
プレゼント
大大大リニューアル!!
\8大特典になりました/
動画(全4本)
①パソコン1台でネット上に資産を築く
仕組みを徹底解説!
②未経験でも月収100万円になれる
世界一簡単な商品のつくり方
③あなたがSNSの更新をがんばっても
売れない理由はコレ!
④知らないと損する
マインドと収入の関係
⑤成功できるマインドに格上げ7選
⑥アメブロ収益化の3ステップ
⑦早く収益化するための最優先事項
さらに追加で8個目の
スペシャル特典も
↓ぽちっと↓
公式LINEに登録して
受け取ってね♡
竹内ようこの収益化コンサル
【新時代の子育て】子どもの受験にもビジネスは有利!
自転車操業からの脱出!やりがいも収入も手に入れる♡
子育てママの起業!子どもにイライラせずビジネスでも結果を出す方法♡
月100万円を目標にしない方がいい理由
私のビジネスストーリー【番外編】大企業の社長になっても!?サラリーマンの限界を痛感したとき