人生を旅しよう!

パソコン1台持って
毎月海外に行ける生活に♡


オンラインビジネスを
自動化させるバイブル!


タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

プロフィールはこちら
提供中メニューはこちら

 

 

 

7歳長男、今日から

「6歳から学べるビジネススクール」

でお金について学び始めました〜!

 

 

当たり前に

日本のサラリーマンになる選択肢だけを

与えたくない

 

勤めるだけがお金を得る方法ではないし

 

世界中どこでも

自分でお金を稼げるようになって欲しい

 

そんな私の思いがあって

「海外で子育てしたい!」

を実現したわけですが

 

次のステップは

マネーリテラシーを少しずつ

教えていくこと。

 

子どものうちから

正しく身につけておいてほしいなと

 

何もしなければ

お金は貯めておかないととか

お金のブロックとか

サラリーマンになる選択肢しか持たないとか

過去の私がそうだったので

 

子どもには

専門家からきちんと学んで欲しかったの😊

 

 

7歳になってそろそろオンラインで

学ばせてもいいかな思える

お年頃になってきたので

 

長男につんつんと聞いてみる

 

私:「お金を増やす方法、学んでみたい?」

 

長男:うん!

 

あっさり🤭

 

満を持しての入塾です!!!

 

image

 

まずはベーシックコースから。

 

=======

1.マネーリテラシー

 お金について ←今日はココ

 

2.社会貢献力を

 小さい時から身につける

 

3.ビジネスリテラシー 

 楽しく働くことについて 

 

4.家族の一員としての役割

 

授業の3つの目的

① お金や物の価値は変化することを学ぶ

② お金と交換できる自分の価値について学ぶ

③ 身に付けた知識は誰も奪うことができないものだと学ぶ

=======

 

 

レッスン後、先生から

こんなメッセージが...♡

 

 

「お金の代わりに自分が

 交換できるものはありますか?」

 

という質問に、

子供たちは知恵を絞って、

考えてくれました。

 

今は思い付かなくても大丈夫!

これから一緒に見つけていきます!

 

授業の中では、自分の考えを持ち、

発表し、具現化し、行動して行く

能動的な学びの環境を提供していますので、

 

ご家庭でも、お子様が安心して

自分の意見を言える

親子のコミュニケーションを

深めていただきたいです。

 

変化し続ける世の中に

対応できる人間力を育てていく

プログラムがスタートしました。


 

わ~~~

親の私がわくわくしております^^

 

親がなかなか教えてあげられないことを

教えてもらえて感謝!

 

この素敵なビジネススクールの

先生のアメブロはこちらです

 

子ども起業インストラクター|山本真寿美|戦略的グローバル教育実践記録

 

ご興味のある方

ぜひチェックしてください~!

 

私も子どもと一緒に

学びを深めていきます!!ラブ

 

アメブロ収益化の3ステップ!

無料プレゼント中!


■売り込まずに売れる
カンタン商品設計法!
 
■理想のお客様が
自然と集まってくる
発信の心得
 
■初心者がやってしまう
失敗の原因第1位

■成約率を高める
セールス戦略

などなど

公式LINEに登録するだけで

もらえます♡

 

 

竹内ようこの収益化コンサル

モニター募集中♡詳細はこちら

 

「モニター」と送って下さい^^

👇

友だち追加

@840ohapg(@も忘れずに!)