人生を旅しよう!

パソコン1台持って
毎月海外に行ける生活に♡


オンラインビジネスを
自動化させるバイブル!


タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

プロフィールはこちら
提供中メニューはこちら

 

 

大好評【新時代の子育て】シリーズ

 

右矢印【新時代の子育て】親がビジネスしないと子供も時代に乗り遅れていく

右矢印【新時代の子育て】子どもの受験にもビジネスは有利!

 

 

今日は、

子どもへのお金の教育の第一歩

 

お小遣い制について!!

 

 

みなさんのおうちでは、

お小遣い制ですか?


我が家では

お手伝いしたら報酬として

お心遣いをわたしていたのですが、

 

これが

まずいお金教育だ

ということに

最近気が付いたのです!

 


お手伝いしたら報酬

→日雇い労働者の働き方を

 今から育成していた!!!
 叫び 叫び 叫び

 


例えば
「お手伝いをしたら100円」

というルールだと、

 

子どもは報酬がなければ働かない、

欲しい時だけやる

という思考に陥りがちです。

 

結果として、

 

→働かないとお金はもらえない

という労働者の思考

 

→欲しい時だけ日銭を稼げばいい

という日雇い労働者の思考

 

が育ってしまいます。

じゃあ、どうしたらいいのか。

子供向けビジネススクールを

開講してる先生に聞きました。

 

働くこと(この場合はお手伝い)が

 

人(家族)のためになり

感謝され、

お金だけでなく

信用も得られるという

 

価値観も合わせて

子どもたちに教えているのだそうです。

 

そしてお手伝いの報酬を

すぐに使わせず、

1ヶ月間継続してから

取り出せるルールを設けることで、

 

日雇いではなく、

長期的な視点で

「継続する」「習慣化する」

ということを教える。

 

その先に

お金は浪費・消費だけでなく

投資として使えば

増やしていくこともできる

というビジネスの視点も教えています。

 

このビジネススクールのゴールは

それぞれの子どもが

起業するだけでなく

 

エンジェル投資家になること!

 

面白いですよねー!

 

このスクールの代表は

 

日本の経済が育たないのは

 

日本人のエンジェル投資家が

少ないからだと言います。

 

エンジェル投資家に

支援してもらって

成功した起業家が

 

また次世代の起業家を

支援していく

 

この循環が大事なのだそうです♡


(ほんと、そう思います!)

 


話は、お小遣い制に戻って


これ、ママ起業でも

同じことが言えるんですね。

○○教室の先生など
単発でサービスを提供して

報酬をもらうビジネスモデルだと

 

お小遣い制と根本的に

同じ問題を抱えています。

 

これは時間を

直接お金に換える

短期的なビジネスモデル


いつまでの時間の切り売りから

脱出できていないんです!


まずはママから、

その短期的なビジネスモデルを

卒業していく必要があります。

 

 

そのための収益化の3ステップは

プレゼントで受け取って

熟読してみてください!!!

👇

 

そして、ぜひ

お試しコンサルで

 

あなたのビジネスをどうやって

長期的なビジネスモデルにしていけるのか

 

一緒にお話ししましょうー!

 

アメブロ収益化の3ステップ

無料プレゼント中!

 

■売り込まずに売れる
カンタン商品設計法!
 
■理想のお客様が
自然と集まってくる
発信の心得
 
■初心者がやってしまう
失敗の原因第1位

■成約率を高める
セールス戦略

などなど

公式LINEに登録するだけで

もらえます♡

 

 

竹内ようこの収益化コンサル

モニター募集中♡詳細はこちら

 

「モニター」と送って下さい^^

👇

友だち追加

@840ohapg(@も忘れずに!)