人生を旅しよう!

パソコン1台持って
毎月海外に行ける生活に♡


オンラインビジネスを
自動化させるバイブル!


タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

プロフィールはこちら
提供中メニューはこちら

 

ラオス🇱🇦旅まとめ

 

先週3泊4日で行ってきたラオス旅

 

今までラオスについて

何も知らなかったし

特に興味もなかったけれど

 

来てみたら

ただの地図上の国から

知ってる国になって愛着がわきます😊

 

 

ラオスの首都はヴィエンチャン

 

 

 

タイとは川を挟んで

隣同士なので

 

ヴィエンチャンに来ても

川の向こう側はタイ

という状況。
 
これは
赤羽(東京)と川口(埼玉)

もしくは岐阜と愛知

みたいだなと思った(笑)

 

そしてラオスは

タイ、カンボジア、ベトナム、中国、ミャンマー

なんと5つの国に囲まれているんですよね。

 

 

日本でも

県が変わるだけで

県民性とか郷土食があるように

 

ラオスも目立たないけど

タイとは違うラオス独自の雰囲気があるなって

 

少ない滞在だったけど

感じました^^

 

例えばラオスは

昔フランス領だったこともあるそうで

(知ってました?私は知らなかった!)

 

フランスの影響も受けてるし

隣国タイと中国の影響も受けている。

 

伝統的なラオス料理は

タイ料理に似ていたけど

ハーブが豊富で辛くなかったです!

 

 

タイ料理よりヘルシーだと感じました^^

 

フランス料理や中華料理屋も豊富。

 

意外や意外。

和食レストランもありました!

 

物価はタイより安め。

 

ラオス一と言われる

ショッピングモールに行ってみましたが

 

タイの問屋街みたいな雰囲気だった、、、

 

びっくり‼️

二層式の洗濯機も売ってましたー!👀

 

ラオスの民族衣装

 

 

こういうスカート履いてる女性が多かったです^^

 

カードはアメックスは全く使えなくて

VISAかマスターカードが使えました。

 

でもショッピングモールでも

カード不可のお店が多かったな〜

 

両替は

お札の量が多くなるので

少額ずつ両替

 

2024年4月の段階で

1万円が136万Kipに

 

バンビエンよりヴィエンチャンの方が

レートが良かったです。

 

 

とにかくゼロの数が多くて

最後の最後まで

買い物のたびに混乱してた😵

 

こういう普段使わない脳みそが

活性されるのがいいよね。

 

旅は脳トレ!笑

 

 

そうそう

ラオスの通貨が弱いので

アメリカドル💲が両替なしで

そのまま使えました!

 

こういう時

やっぱり世界の中心通貨は

ドルなのだと痛感します。

 

アメリカの人は

自国の通貨でお買い物ができるんだもんね〜

 

 

息子にラオス旅で

一番何が楽しかった?と聞いたら

 

ブルーラグーン!

 

と即答。

 

確かにね、

あのブルーラグーンの水の美しさと

その道中ののどかな道は

私もラオスまで来て良かったなぁって

心底思った光景でした♡

 

 

 

 

泊まったホテルも全部よかったので

シェアしておきます♡

 

ラオスに行かれる際に

参考にしてくださーい♡

 

1日目

バンコク→首都ヴィエンチャン

飛行機✈️1時間半

 

クラウンプラザビエンチャン

 

 

 

 

2日目

ヴィエンチャン→バンビエン

新幹線🚄50分

ラオス中国鉄道予約サイト

 

 

 

リバーサイド ブティック リゾート ヴァン ヴィエン

 

 

 

3日目

バンビエン→ヴィエンチャン

 

サラナ ブティック ホテル

 

 

 

4日目

ヴィエンチャン→バンコク

 

 

 

 

ちなみにラオスで一番有名なのは

世界遺産にもなっている

ルアンパバーン!

 

今回ルアンパバーンには行けなかったので

また次回!ラオスにいく機会があったら

 

ルアンパバーンにも行ってみたいと思います🎵

 

 

 

アメブロ収益化の3ステップ!

無料プレゼント中!

 


■売り込まずに売れる
カンタン商品設計法!
 
■理想のお客様が
自然と集まってくる
発信の心得
 
■初心者がやってしまう
失敗の原因第1位

■成約率を高める
セールス戦略

などなど

公式LINEに登録するだけで

もらえます♡

 

 

竹内ようこの収益化コンサル

モニター募集中♡詳細はこちら

 

「モニター」と送って下さい^^

👇

友だち追加

@840ohapg(@も忘れずに!)