こんばんは。にこ です。

遊びにきていただき、ありがとうございます❤

 

ただ今、

2000投稿マラソンチャレンジ

 

チャレンジ完走したら、いいことあるかもと願いをこめて♡

 

今日、驚くようなニュースを知りました

私の大学の先輩で、


近くの会社に勤めてた人の話です


彼の話を聞き、

私のこれからの働き方について

ふと考えました

 

 

それでは、ここで、

自分の人生を生きるぞと思った方💖

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

アップアップアップアップアップ

ポチッと応援、うれしいです。ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

私がブログに向かうきっかけになった、

「ツインレイ」という関係。

 

 

 

引き続き物語は続きます✨おねがい

 

 

今日もお付き合いいただけるとうれしいです。

 

 

  自分のエネルギーを、何に活かしていくのか?


 

 

働き方って、

あなたには、直接関係ないって

思われますか?



私は、働くことは、

生きることだと思っています



自分が何らかの活動で

社会の役に立ち、影響を与え

その力で、収入を得る


大事なことです


生きるうえで

これほどシンプルに

自分のエネルギー循環に直結し、

自分の自由を心から実感できるもの

ないように思ったりします



自分自身の収入がないと、

家庭の中で、

立場が微妙に変わります


育休中、

私はそれを、嫌だなぁと感じました

それ自体、

おかしいことですが


そう

感じてしまうということは

事実だと思います




後10年ばかりで

私のような勤め人には、

定年退職の時期がやってきます


・・・と思ったら

定年退職の年齢が、引き上げられそうです


下手したら、

70歳くらいまで

今よりずっと低賃金の

雇われの身で、

不自由なまま

働かなくちゃいけないの?


働かないと、自由に生きることは

できないの?


最近、

このような社会の構造上の必要性から

私たちの働き方を、

制度で、勝手に決められてしまうことに

とても悲しみを覚えていました


・・・と少し上品に書いてみました ゲラゲラ

が。


正直なところほんとは

吐き気がします

私たち、どこまで

社会の歯車として働かされるんだろう


自分の意思とは関係なく

外堀から埋められてる


そう思いませんか??


このまま、

大人しく、

社会の言いなりになって

社会の使い捨てみたいにされて

いいの?

(と思ってるのは、私かー 私だったよ ゲラゲラ




今日、

すごく仲良くしてくださってた

別の会社に勤めてる

大学の先輩が、

知らないうちに会社を辞めてたことを知りました

会社内で、

上司と

ソリが合わなくなったそうです


驚きました


マジかと思いました

 

あの笑顔が、見れないなんて

悲しいです



でも、

もしかしたら、

先輩は、

自分の生き方と

真剣に向き合うチャンスを

拾ったのかもしれない




私は、これから先

組織の中に

思い込みやブロックや限界があるのなら、

みんなの力を巻き込んで

生きやすく変えていく

そんな組織人に

なりたい気持ちがあります


それは、風の時代を心底感じた

ツイン道を歩く私だから、できること


同時に、

ゼロから何かを生み出すような生き方に、

風の時代の歩き方、そのものに

とても魅了されます




私は

ツインと出会い

ツインから

自分自身のエネルギーを、

ものすごいエネルギーの渦を、教えてもらい


今度は、ツインと離れ

一人になって

自分のエネルギーで

何に活かしていくのか

試行錯誤しています



きっと、

私はオリジナルの何かをしたくて、

私が生まれる前に

設定してきたんだろうし


それを本気で探したい


そんな、必死な自分を感じて

今、ここまでたどりついている



私は、私自身の

働き方を、

勝手に決められてしまうのではなく


自分がやりたいと思える間は 

やりたいと、思えることがある間は

会社にそのまま勤めてもいいし

それがなくなったと感じた時は

潔く、会社を去ろう


それを選べる準備。

自分の生き方を選べる準備。


そちらに少しずつ、

軸足をシフトしていきたいと

思います♡



あなたも、

私と同じような思いをお持ちでしたら、

これからの働き方とか、もろもろ、

私とお話ししませんか?


そんな時

エンジェルタロットカードは 

あなたの隠れた望みを

引き出してくれるかもしれません


私も、幾度となく

助けられている気がします


お待ちしています♡♡

 

 

 

 

 
 

 

 
              >>この記事を書いた にこ ってこんな人ハート

 

 

 

 

にこ 公式LINEでは、

あなたのお話、お聞きします。

 


友だち追加
アップアップアップアップアップ
 
あなたも、
にこと一緒に、
ワクワクする生き方、探してみませんか?
 
あれこれ悩み事とか、
夢とか
これからのこと。シェアできたらいいな。
 
よろしければ、いつでも お待ちしてますてへぺろ