こんにちは。にこ です。

遊びにきていただき、ありがとうございます❤


ただ今、

2000投稿マラソンチャレンジ

チャレンジ完走したら、いいことあるかもと願いをこめて♡



素敵な週末をお過ごしですか?


最近気づいた

おもしろい気づきについて 

シェアしますね♡


心の中の

おしゃべりのお話。



それでは、ここで、

自分の人生を生きるぞと思った方💖

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

アップアップアップアップアップ

ポチッと応援、うれしいです。ありがとうございます爆笑



私がブログに向かうきっかけになった、

「ツインレイ」という関係。



 

引き続き物語は続きます✨おねがい


今日もお付き合いいただけるとうれしいです。

 


  自分の心の中で、ケンカが始まった時。




土日に
私の職場はお休みになります。

 
なので、

金曜日の帰りには、
私の背中には
にょきにょき翼が生えます 笑



あれれ 笑

まあこんな感じか
勢いで、空が飛べそうです


土日はどう過ごそう
明日は何しよう

夢いっぱいです

 

でも土曜の朝になると

たいてい
私の心の中で、ケンカが始まります

休日の朝なのに…

 
今週は、行きたかった神社行ってみようよ
それとも
この前行った、お風呂行っちゃう?


悪いけどさ。
この土日で終わらせたいことがあるんだ
今、大事な時なんだ。

今度にして。


また?
いっつもそんなこと言ってばっかじゃん


とたんに、私の背中の翼が・・・

しおれていきます

 
いつになったらいけるの? 
私と、遊びに行く気あるの?
 白熱しとりますな …

だから、
忙しいの知ってるでしょ、
見てわかんないの?
いっつも、きいきいうるさいよね
 どっかの社畜男子が言いそうなセリフか…
 
いっつもそうじゃん。
口ばっか。うそつき。
キライ。
もう知らない。口きかない。
   えええ〜 いいの〜?

そして、女の子はその後

「わかったよ」って答えて
がまんするんです。
   コレぜったいにわかってないやつです

せっかく行きたいとこ伝えてみたのに、
伝えるだけ無駄だった。損したよ

もう行きたいなんて言うの、やめようかな

そんなこと思ってる。

 
毎週末、
私の心の中で
行われてるおしゃべりは、 

こんな感じ。


私の中の
女の子と男の子は、

お世辞にも、
仲良しとはいえない状況。

ケンカしてるか、
黙り込んでるか。


そしてね。

ふと、気づいたんです。

 
これって、
私の今
引き寄せてる現実と
そっくりだよ

なんとまあ…

心の中で
ケンカしてる場合じゃなかった

 
自分の心の中で

男の子と女の子が
ラブラブでいられる方法、

早く学べばよかったんだよ


びっくりしました。


じゃあ、どうしたら
私の心の中の二人は
仲良くなれるの?

私は
メンターさんに相談してみたんです。

二人で、
話し合えばいいんじゃない?

そして、女の子は
めっちゃ楽しそうにしていたらいいんじゃない?

行った後、
彼にも「がんばって行って、楽しかったな」と
思ってもらえるように
すればいいんじゃない?
  なるほど♡

「じゃあさ、これ1つくらいだったら
行けるんじゃない?」

「でもさあ、行きたかったんだもん。
 いつだったら行けそう?」

「楽しいんだから、この時間、
ちょっとだけ空けてくれない?」

「ねえねえ、やっぱり一緒に行こうよぅ」

 
かけられる言葉は、
いくらでもあったんだね。


自分を大切にするために
することは、ケンカじゃない。

話し合わないと。

ちゃんとキャッチボールして
二人ともが
笑い合える世界を
描いていかないと。

私の心の中の
男の子と女の子が

仲良しでいられる方法を
見つけにいこう

しかも

なぜだろうね

今までまったく
この事実に
気づいてなかったよ 泣笑


だから、
自分の気持ちを、心を見過ごさないで
感じて味わって
大切に扱わなくちゃいけないんですね にっこり


心の中の世界

描いてる同じような
現実を引き寄せてることを
知った一幕でした。


ささやかだけど、
とっても大切な
生きるヒントを

これからも拾ってシェアしていきますね♡



              >>この記事を書いた にこ ってこんな人ハート






♡ あなたの お話聞かせてください♡

  私も、あなたと同じ道をいくひとりです。

 

  公式LINEからお待ちしていますにっこり


にこ 公式LINEでは、

あなたのお話、お聞きします。


友だち追加
アップアップアップアップアップ

あなたも、
にこと一緒に、
ワクワクする生き方、探してみませんか?

あれこれ悩み事とか、
夢とか
これからのこと。シェアできたらいいな。

よろしければ、いつでも お待ちしてますてへぺろ