引き寄せマスターが家にいた! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

最近、Wi-Fiの調子がいい時間帯が多くなり
やっと話題の動画を見たんですけどね。







「いい気分でいることほど大切なことはない」。
エイブラハムの超有名な言葉ですよね。
自分の人生をかけてそれを証明していった
Happyちゃんのお話が、
そりゃあもうわかりやすくって!


でね。
見ながら思ったこと。
うちにも似たような人おるな…。
{32B24954-3C38-48EA-ADEE-20CC7269F8CD}
我が夫。


日本在住時も含め、
もう1年以上も働かず。
「今は働きたくないから」だ、そう。

もっというなら
「バリ島に引っ越すのは
子どもが幼稚園を出てから」
と、夫婦でコンセンサスが
取れていたにも関わらず
「もう、バリに帰る!」
と突如、去年7月に宣言し、
夫は去年の9月、そして私と子どもは10月に
バリ島に移住してきました。
子ども、まだ年中さんでした。
あと一年くらい辛抱せーよ、
と思いましたよ、当時は。

今は大学生してますが、
授業は木、金、土の午後から夜にかけてのみ。
それ以外は相変わらず、
起きたい時間に起きて、
お昼寝して…と
とにかく自分のご機嫌最優先。

{D4154CC3-8AE6-476E-9586-F716970ED844}

イラっとして何度も文句言ったこともあるんですが、
「やりたくないからやらない!」
「寝たかったら寝たらいいやん」
と笑って言うだけ。
これだけ文句言われて変わらないなんて
ある意味すげーな、と思うしかなかったんです。
ま、こんな人選んだのは自分だし、と。

その代わりと言ってはナンですが
欲しいと言ったものはすぐ買ってくれるし、
行きたいと言ったところはすぐ連れてってくれます。
気分が乗らないと無理ですけどね。

私が拗ねて家事をボイコットしても
なーんにも感じません。
「やりたくなかったら、やらなくていいよ」
と笑うだけ。

夫は、「引き寄せの法則」も知らないし、
「エイブラハム」なんてもちろん知りません。
けどね。
それ、天然でやっちゃってるわけですよ。

そりゃあ、こちらから頼みもしないのに
と納得したのでした。

私は「罪悪感」とか「義務」とかが発動しちゃって
ここまで自分の心地よさを優先できていません。
これからは、夫をお手本に、
リモコン設定していこうと思ったのでした。
そして、もっと夫を大切にしないと、ね。