方法はお任せってこういうこと | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨夜はガラにもなく
不安にかられてしまいました…。

夜はあれこれ考えちゃってダメですね。
太陽が昇れば、また気分も落ち着いてきました。
いつもと同じく楽しい日が
今日もまた始まります。

引き続き、無事を祈ってもらえたらうれしいです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさて気を取り直して、明るくいきましょー!
毎週土曜は引き寄せ報告の日♡

と、いうわけで今週の進捗を。
いろいろあったんですが、
「これは引き寄せの法則のセオリーぴったり!」
ということがあったのでシェアしますね。


【引き寄せたもの】
土地が欲しいと思ったら、
土地を無償で借りられる…かもな状況


これ、ちょっと長くなりますが、
聞いてもらえますか?

今、建設中の新居の庭。
果実がなる木を
いろいろ植える気満々だったんです。
ですが、車やバイクを駐車したら
マンゴーの木なんてとても植えられないほどの
狭さだと判明(今さら!)。
子どもも犬も、庭で遊ぶことすらできません。

「えー!もぎたてのマンゴーを食べる生活が
夢だったのに…」
とちょっとがっくりしていた時に、
大きな道路を挟んでななめ向かいの土地に
「DI JUAL TANAH」の看板が立てられました。
{7A03D47E-9F44-464F-8F30-13664AEC285E}
「売地」という意味です。

「これってこの土地を買えってことじゃない?」
とすぐ問い合わせたら、
800平米まとめてでないと売れないとのこと。
私たちの希望より広すぎるし、
予算的にもオーバーです。

まー、縁がなかったのよねーと思っていたら
その日の夜。
向かいの土地の値段を問い合わせした日の夜ですよ!
デンパサールに住むおじさんから
うちの家の裏の土地を買うつもりで、
今、値決め交渉してるところだ、という
電話連絡が。

今はデンパサールに暮らしているものの
ゆくゆくはそこに家を建てて暮らすつもりとのこと。
家を建てるまでは、土地は好きに使っていいからね、
という、なんともラッキーな申し出だったのです!
もちろん、ありがたくお受けしましたよ。

広さは750平米。
田舎の村の、大通りから少し入ったところとはいえ、
百万円以上はゆうにかかる話です。
日本やバリ島の中心地からすると
だいぶお買い得なお値段ではありますがね。

子どもも犬も走り回れるし、
植物も植え放題ですよ。
{49E52E6D-410D-4F3B-BD39-41927279E625}
今は、こーんな草ぼうぼうの荒野ですがねー。

デンパサールのおじさんは、
街で手広く会社を経営している人。
まだまだ隠居するような年でもないし、
小学生のお子さんもいます。
村にはすでにいくつか家があるので、
そう簡単にここに引っ越してくるわけでは
ないんじゃないかなー、と思ってます。

と、いうことはですよ。
かなりの年数借りられるということ。
こんなラッキーなことあります!?
しかも、うちの家の裏ですよ!

ま、ネゴの途中なので、
本当に購入するかどうかは
これからの交渉の結果次第ですが。
に、してもすごいタイミングだと思いませんか?

「庭で育てたフルーツを食べたい」
という願いが、こんな形で叶う(かもしれない)とは!

望む現実を創造するには、
「こういう結果が欲しい」と
素直に希望を放つだけで、
どんな方法で叶うかはお任せすること
といわれますが
こういうことなのね、と納得な出来事でした。
タダで土地を貸してあげるっていう人が
現れるなんて予想できます!?
すごいですよねー、ほんと。


【やったこと】
・やたら眠い日が続いたので、眠りたいだけ寝る
 (お義母さん、ぐうたらな嫁でゴメン!)
・思いついたことはその場ですぐやる
・なるだけいい気分を保つ


やっぱり、遠慮しないで
豊かさをどんどん求めて行こう〜と
改めて思ったのでした。
また来週も、楽しい報告が出来そうな気がする♡
(…という気持ちが大事ですよねっ)