いつもと同じようで、やっぱりちょっと違う日々 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

ここ2〜3日、妙に暑いです。
この村に住むようになって
ここまで暑く感じたことないくらいの暑さ。

雨季特有のムシムシだと思っていたのですが、
みんなは
「アグン山が赤いからよ」
と言います。
うちからアグン山まで25キロくらい
離れてるんですけどね。
ほんとかなあ。
{B596C157-272E-4F1A-A6C2-D23D939EA7F4}
これはちょっと前の写真。
今日の空はなんだか薄いグレーっぽい感じでした。


昼間に下から突き上げるような揺れがきて
びっくりしましたが、ほんの一瞬のことで
特に変わりない1日でした。
私たち家族にとっては、ですがね。

家の前の空き地には、避難してきた人が
車で寝泊まりしているし、
隣の家には総勢30人くらい、
避難してきていてとても賑やか。

夕方に海に散歩に行ったら、
普段は貸切で誰もいないのに、
今日はたくさんの人。
どうやら地元の人ではなく、
避難してきた人たちのようでした。

相変わらず、道路は往来が多く
たくさんの人や家財道具や動物などを乗せた
車が通ります。
バイクも多いです。
今まで見たことがなかった
緊急車両もよく通ります。

親戚の看護師さんは、
普段の仕事に加え
避難所で巡回も担当するようになったそうです。

夫から聞いたのですが、
避難するために、飼っていた牛を手放す人が多く
価格が下落してるんだそう。
いつまで避難生活が続くのか、
わからないですもんね。

いい形でアグン山のエネルギーが解放されて
またみんなが同じ生活に戻れたらいいなあと思います。