ゆる断食3日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

「ゆる断食」を始めて3日が終了しました。

実は、「ゆる断食」しているのは
家族にはナイショ。
「ご飯をたくさん食べないと病気になる」
という固い信念があるバリ人家族に知られると
大変なので…滝汗
と、いうことで、3日目はちょっと失敗です。


1日目の報告はこちら
2日目の報告はこちら


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

【3日目の飲んだ(食べた)もの】
6時頃…砂糖抜きホットココア
11時頃…具なし野菜スープ
15時…マンゴー
   ※マンゴーは固形ですが、義母が「私に」と
      わざわざ剥いてくれてたので、
      少しずつよーーーく噛んで食べました。
17時頃…具なし野菜スープ
19時頃…ヤクルト
20時頃…タフイシ(豆腐の中に野菜などのフィリングを挟んで揚げたもの)
    ※夫のお土産。これ以上噛めないというまで
       よーーーく噛んで食べました
一日を通して喉が乾いた時…麦茶

【3日目のお通じ】
9時頃…普通(ゆる断食前からのものだと思う)
12時頃…かため少し(これもゆる断食前かな?)

【翌朝の体調】
・肌の調子はいい
・ぐっすり眠れてすっきり起きられた
・ちょっと胃が痛い

{5CE5F7FA-47AD-43C5-AFF1-AC45D5E5CDED}
夕日っぽいですが、朝日です。美しや〜


やっと、「ゆる断食」を始めてから
初めてのお通じが午前中にあり、
「腸が本来の力を取り戻して来たぞ」
と思った矢先に、家族からの愛。

マンゴーはフルーツの中で一番、
タフイシはバリのお惣菜の中で一番、
私の大好きなもの。
私を思ってわざわざ用意してくれてるものを
断ることはできませんでした…。
マンゴーはともかく、タフイシはねぇ。
でも、すんごいおいしかった♡

食べた後、胃が痛くなったり、
お腹壊したりするかな、と思いましたが
昨日の時点では大丈夫でした。
でも、今朝起きると、胃がキリキリ痛い…。

これから実行される方は、
周囲の方に「ゆる断食してる」と
伝えておいた方がよいかと思われます。

昨日すでに固形物を食べちゃったけど、
今日も続けるつもりです。