長澤まさみ。セーラー服と機関銃 | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

KINGDAM 長澤まさみ

 

映画『KINGDAM 4』封切にあわせて、これまでの全3作が地上波放送され、なんとしても〝山界の死王〟楊端和役の長澤まさみが美しい。とにかく最近の彼女は何をやらせてもうまい。ということで、未見だった19歳の長澤まさみが主演したドラマ『セーラー服と機関銃(2006)TBS』を拝見したところ、当然ながらこれがまったきアイドル仕様。

 

ツッコミ満載の脚本に加え主役星泉役のまさみちゃんは、どーみても演技以前といった状態で。にもかかわらず、アイドルがゴロッと提示される生々しさは(20年ほども前のドラマは、いまさらに)恥ずかしく思われ、アイドルドラマはそーしたものかと納得しつつも、恐るべき破壊力でありまする。

 

 

 

はしなくも、ヤクザ目高組の組長になってしまった高校生長澤まさみは、悪徳ヤクザに捕まりクレーンに吊るされ水没折檻。あげく(家族ともいえる)組員が次々に殺されて涙する。ただ、一緒にもらい泣きする爺さんの図というのは、いかがなものかと思うのでありますが、泣きおりました。ははは… キモっ?