7日間のステップメール講座

(👇バナーをタップ)

 

 


予防医療としての

「頑張らない緩めるヨガ」



ヨガ・韓方(東洋医学)・

マインドフルネスで「心 食 動」の調和


 

不調や体型でお悩みの

40代50代の女性へ


 

運動が苦手

運動経験がなくても大丈夫!

 

驚くほど

心身の変化を体感できるヨガ

 

 

 

崔 慧子(チェ ヘジャ)

Hyeja Choi


 

 

ベルプロフィールはこちら

 

 



暑い毎日ですが

お変わりないでしょうか?

 

 

 

 

今日は

午前のオンラインレッスンのみで

外にはまだ出ていませんが…

今日も真夏日だそうで。

 

 

 

 

危険な暑さにはくれぐれも

気をつけましょう。

 

 

 

 

暑い最中日曜日に

ちょっとばかり足を伸ばして

大阪内の田舎に行ってきました。

 

 

ちょっと離れると大阪にも

こんなところがあるんだなぁ~と。

 

 

 

 

山の中で涼を取れるかなと

思ってましたが…

とんでもなく暑く…

 

 

 

 

 

登りはまあまあきつく

足腰の強化になる!と思って

歩いていました^^

 

 

 

 

水のせせらぎや鳥のさえずり

新緑に癒されて

自然の中に身を置く楽しみを

存分に味わいました!

 

 

 

 

摂津峡白滝で…喉を潤す三女🤍

 

 

いろんな色のきのこたち🍄

 

自然の中に身を置くことは

頭のリフレッシュにもなるし、

とても楽しい🌼

 

 

 

 

プライベートはさておいて、

 

 

 

最近レッスンで繋がった

生徒さんたちに思うこと。

 

 

 

 

 

皆さん年齢が

私よりも若いです^^

 

 

 

 

 

つながりある生徒さんたちは、

私より年齢が高い方が

多いのですが、




最近は私の年齢よりもお若い方々も

繋がってくださいます。

 

 

 

 

対象者の年齢は変わらないけれども

私自身の年齢が上がっているから…

なんですよね^^

 

 

 

 

 

対面パーソナル・グループの生徒さん、

オンラインの生徒さん。

30代後半や40代前半の方の

共通の心身の悩みは…

 


 

 

自覚できる身体の変化や

症状が顕著になってきた…。

気持ちの上でも

過度に不安を抱えたり…

 


 

 

そんな中でヨガのレッスンが

身体的にも精神的にもヨガがよい…

と、メッセージの中で

お伝えくださいます🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご丁寧にメッセージ

ありがとうございます♡

 

 


 

皆さまからのメッセージが

私自身の励みにもなります^^

 

 

 

 

 

若いから健康…ではなく、

年齢的に若くはないけど

自分の心身のケアができている方が

元氣で健康ではつらつとしています。

 

 


 

今まで

いろんなレッスンを見てきて

本当にそう思います。


 

 

 

 

子育てや仕事に忙しく

自分の事が後回しになって、

気づいたら…心身ともに疲弊していた。

 

 

 

 

 

私自身も家庭と仕事の両立、

お母さんたちや働く女性の

悩みがわかるだけに、

 

 

 

ヨガのレッスンで元気を

お届けできればと常々思っています🤍

 


 

 

やり続けていると

身体も心もどんどん元氣になりますよ!

 

 

 

 

 

さて。

生徒さんたちからいただいた

ご感想やフィードバックを

シェアできていないので、

数日をかけてお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

 

長年お寺レッスン

ご参加の生徒さんからの

ご感想をいくつかシェアします↓

 

image

 

 

 

 

お寺ヨガに参加することで、

心が浄化され身体も軽くなり、

気持ちがいいです。

 

 

 

先生の丁寧なご指導に

感謝しております。

ヘジャ先生のおかげで

続けられています。

 

 

 

先生の声もヒーリング効果ありで、

かなりリラックスできます♬

 

 

ありがとうございます。(50代)

 

 

........
 

 

 

ヨガをすることで、

呼吸や姿勢を意識することが

できるようになり、

体幹が鍛えられました。

 

 

 

ヨガをする前に抱えていた

手首や足首の痛みが改善されました。

 

 

 

ヨガの目的や効果を示し

導いてくださり感謝です。(50代)

 

 

........

 

 


自分自身の身体を

見つめなおすようになりました。

 

 

ヨガをすることで、

普段動かさない身体の部分を動かし、

自分の身体と向き合う時間を

作れています。

 

 

運動が苦手でしたがヨガを通じて、

身体を整えられうれしいです。

 

 

健康な身体は親から与えられるものではなく、

自分自身で作り上げていくということを

学びました。

 

 

(70代)
 

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

 

 

運動が苦手…

運動経験がない…

 

 

 

という方が多いですが、

みなさん

 

 

 

 

ヨガのレッスンに参加することで

心身の健康や人生を生きる上での

自信につながっているようで

こちらこそうれしく

心より感謝です♡


 

 

 

声がヒーリング…

よくレッスン時の声については

褒めていただきます。

 



 

 

素直にお褒めの言葉

ありがたくちょうだいし

ご感想やフィードバックを

今後のレッスンの更なる向上に

活かしていきます。

 

 

 


 

それではまた次回も

シェアさせていただきます!

 

 


 

 

大阪市旭区

 

 

 



 

お申込や質問他

LINE公式からも

お気軽にお問合せくださいね!
 

 友だち追加

 「@gep2862y」で

検索することもできます。

 

 


ヨガは…

大きく変化する社会の中で

 

 

 

 

心身を整え生き抜くための

ツールとなり、

大きな支えになってくれます。

 

 

 

 

やり続ける事で

身体と心の調和が取れて

その効果が

日常のあらゆる場面で活きてきます。

 

 

◆メニューのご案内◆


ベル「おうちオンラインヨガサロン」

スマホでかんたんオンラインヨガ

(詳細は下記バナーをクリック!)

image


ベルオンラインパーソナルヨガ

「食べても太らなくなる!」

体質改善&ダイエット3カ月コース

ただいまオンラインパーソナル開催中!

 

こちらもご参考に✨
 

image

 

 


 

 

ベル「おうち韓方®︎アドバイザー養成講座」
(※第5期生オンラインパーソナル近日スタート!)
image