7日間のステップメール講座

(👇バナーをタップ)

 

 

 


”ヨガ×韓方×マインドフルネス”

 

外見も内面も実年齢

-10歳を叶える

『東洋美人メソッド』主催

 

 

崔 慧子(チェ ヘジャ)

Hyeja Choi

 

 

 

ヨガ×韓方×マインドフルネスの

心 食 動の調和を通じて、

  

心身悩みある女性たちが

本来あるべき姿を取り戻し、

 

 

最短最速で心身充実した状態に

なれるようなサポートを

ご提供しています。

 

 

ベルプロフィールはこちら

 

 
 

対面・オンライン

パーソナルレッスンでは、

その日の生徒さんの体調を聞いて

その日のレッスンを

プログラムします。



(パーソナル・セミパーソナル)

image

 


 

特に女性は

ホルモンのバランスや

その他いろんな要素が重なって、

その日によって

心身ともに絶好調な日もあれば、

 


 

 

反対に...

朝からすっきりしない…

疲れがとれない…

体内にこもっている感じがする…

といった日もありますね。

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

ゆっくり動きながら、

しっかり「元氣」を取り戻せる

レッスンプログラム

ご提案させていただいています。

 

 

 

 

身体を縛っている

身体の中に滞っている

見えない邪氣(じゃき)を

身体の外に流す…

捨てる事ができるよう

レッスンを進めていきます。

 

 

 

対面パーソナルレッスンに

定期ご参加の生徒さんが、

最近のレッスン後、

フィードバックをくださいました👇

 

...

...

...

 

先生が、私の体調を聞いて

ダイレクトに効いたヨガでした。
 

 

 

腕のタッピングも、

指からいらないものを流すという事を

イメージできました。

 

 

 

昨夜も、寝ぼけていたのか、

寝室の電気を消し忘れていたくらいの、

深い眠りでした。

 

 

 

 

また次回楽しみにしています!!

  

 

 

 

何かしらの滞りがある時は、

しっかりと流して出す方に

フォーカスしていきます。

 

 

 

今回のレッスンでは、

いつもよりも

 

 

 

「氣」の流れを意識していただき

「吐く」息とともも「出す」事を

していきました。

 

 

 

 

東洋医学の「氣」

目に見えないものですが、

ヨガや気功などをする人なら感覚的に

感じているものです。

 


 

 

今回パーソナルレッスンでは、

私の方から手を触れさせていただき

よりイメージを

膨らませてもらいました。

 

 

 

イメージとっても大切です^^

 

 

 

ふわっ~て要らないもの出して

しっかり緩んで

深い眠りについて…

憑き物が取れたように感じたら

 

 

 

 

その後は

元氣」が戻ってきます!
image

 

 

 

 

「氣」エネルギーの状態は、

 

 

 

・声の出し方や話し方

・顔の表情

・顔色

・動作

・また触れた時の感じ

 

 

など…

 

 

 

五感から入ってくる情報

から、わかります。

 

 

 

 

東洋医学では、

 

 

 

「氣」が沈んでいる

「氣」が消えている

「氣」が上がっている

 

 

 

などの状態と感情を

リンクさせて、

その人を診たりもします。

 

 

 

 

別の生徒さんですが、

生徒さんのお母さまが80歳を

超えていて、なんと…

 

 

 

 

1時間自転車に乗って、

キムチを買いに行くそうです^^

 
 
 
聞いてびっくりしました(⑅•ᴗ•⑅)
 
 
 
娘さんから見ても、
お母さんの「氣」エネルギーはすごい、
お肌もツヤツヤなんです…
とのことでした。
 
 
 
どこにエネルギーを注ぐか…
にもよりますが、
 
 
 
キムチを買いに行くために
一時間自転車…
私にはその「元氣」はないな…
すごい!と
思ったエピソードでした。
 
 
 
 
お元氣なシニアの方見ていると、
本当に「氣」エネルギーの巡りが大切で
元氣に年齢は関係ないな、と
つくづく感じます。
 
 
 

「氣」エネルギーは
ヨガなどの動きや呼吸
 
 
 
また食べものからも
取り入れられます。
 
 
 
食べものからのアプローチや
動きや呼吸が氣エネルギーを流すという
理論的学びは、
韓方講座でお伝えしています。
image
 
 
さて、話変わって…
長らくお休みをしていた
メールマガジンをゆっくりとですが、
GW明けから再スタートします🌸
 

 
 
この一年程は、
自分の足元をしっかり見て、
既存の生徒様のサポートのみで
進めてまいりました。
 
 
 
いろんなことが見えてきて、
違った媒体からの発信の
準備もできました。
 
 
 
 
メールマガジンでは、
不調や体型でお悩みの
40代50代の女性が、



健康的に年齢を重ねながら
人生を輝かせ



自己の成長につなげられる
【お役立ち情報】を
お届けする予定です。
 
 
 
 

予防医療としての
「頑張らない緩めるヨガ」

を提供する私が、

 

 

 

真心を込めてお届けします。
 

 

 

生活の中に
ヨガが既にある方はもちろん、
 

 
これからの人生
健康に前向きに楽しみながら
生きていきたいと願う方が、


 
「ヨガ」その他健康法について
まずは知りたい!と思ったなら…
 
 
 
是非この機会に
ご登録ください🌸
 



それではまた次回。

 

 

 

大阪市旭区

対面パーソナルレッスン

やってます!


image

 

詳細はこちら!

 

 
 
◆メニューのご案内◆


ベル「おうちオンラインヨガサロン」

スマホでかんたんオンラインヨガ

(詳細は下記バナーをクリック!)

image


ベルオンラインパーソナルヨガ

「食べても太らなくなる!」

体質改善&ダイエット3カ月コース

ただいまオンラインパーソナル開催中!

 

こちらもご参考に✨
 

image

 

 


 

 

ベル「おうち韓方®︎アドバイザー養成講座」
(※第5期生オンラインパーソナル近日スタート!)
image