★6月に宮古島旅行(③ビーチで便利な買って良かった物編)★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

🔰初心者、固い人、男性にもオススメ♪ 

🔥床暖房完備♪

久喜🧘‍♀️プラーナYOGA🧘‍♀️鷲宮


コロナ感染予防対策は

コチラの記事の中から

詳細ご確認下さいませ


プラーナYOGAAkikoです


☀️今朝の

🧘パーソナルヨガの生徒さんから

頂いたお庭の薔薇🌹

(いつもありがとうございます♡)



☀️朝8:30〜

🧘パーソナルヨガのレッスンは

10時前には終わって

今日はスタジオレッスンがお休みなので


久しぶりに

6月に行った宮古島旅行記

つづきを書きたいと思います♪




宮古島といえば海🌊


海に行くなら

コレがあると便利な


買って良かった物をご紹介しまーす♡



まずはコレ

宮古島は珊瑚礁が多く見られ

シュノーケルできる場所も多いので


シュノーケリング当日

怪我防止にマリンブーツを購入


海の透明度やお魚もたくさん見れるので

気がつくと遠くまで泳いで行ってしまったので

翌日、再度ショップへ行って

フィンも購入しました



シュノーケルをするなら

この2つは必須だと思います☝🏼☝🏼



次はコレ


私イチオシなビーチタオル😍


このタオルも

マリンブーツ、フィンを購入した

mic21沖縄宮古店で


最初、旦那さんがタオルを見ていると

お店の人に勧められて1枚だけ購入


ビーチに持っていくと

お店の人が勧めてくれたとおり


タオルが砂についても

パンっと払うだけで砂が落ちるんです

😆👍🏻


ふつうのバスタオルなどは

砂がつくと繊維に入って

なかなか落ちないですよね⤵︎



さらに!

速乾性があるので

海から上がって体を拭いても

すぐ乾く✨



軽いし、素敵な柄も多かったので

翌日フィンを購入した時、

私もすぐに購入しました💕



私はビーチがある場所へ旅行する時

ビーチでヨガ&瞑想をするので


これからはバスタオルや

ヨガマットを持って行かなくても

このNOMADIX TOWEL

があればこれからはOKね😉



値段はふつうのタオルと比べてしまうと

¥5000したので

ちょっとお高めですが


機能性デザイン性を考えると

結果、お得だと思いました🥰



ここまでは現地調達したグッズですが



旅行前日に購入した

ドライバッグ(防水バッグ)

中身を入れないとペタンコの状態で

折り畳めます


中に入れる大きさで

上の入口をクルクル丸めていき

端と端のプラスチックでカチッと止めて

サイズが変えられます

中身が入るとコロンとしてカワイイ♡


ダイビングの時

着替えやタオルなどを入れて

使ってました

(マリンブーツも入るし意外と大容量♪)


防水で砂もすぐ落ちるし

軽くて便利☝🏼

旦那さんは旅行中

常に持っていて

お気に入りだったみたい😆



ドライバッグは

旅行前にネットやダイブショップでも

見て回ったのですが


大きさにもよりますが

マリンブーツまで入る大きさだと

¥5000位はします💦


なので年1回位しか使わなそうだし

どーしよーって思っていたところに


まさに!

灯台下暗し



菖蒲のモラージュ1F

LAKOLEのドライバッグを購入


なんと¥1000でした!!

(サイズは大の方ね)




反対に

不満足だったグッズは


旅行前に慌ててネットで購入

・ラッシュガード


旅行前日にモラージュで購入

・ビーチサンダル


宮古島で購入

・防水スマホケースBluetooth連動



ラッシュガードは通販は安いけど

サイズ感が微妙なので

ショップ購入がいいかも


ビーチサンダルは

旅行前日購入だったので

選択肢が限られてじっくり選べなかったので

デザイン重視で買ってしまった為

何度も脱げやすかったから


Bluetooth連動防水スマホケースは

海の中を撮ってみると

色彩が綺麗に写らず

値段の割によくなかった⤵︎

買わなくてもよかったかなー

と思ってしまった、、

(次に使うか分からない)



失敗の原因は

準備不足の一言につきるので


教訓にして

次回の旅行は早めの準備で

臨みたいと思います✊🏻



宮古島旅行記

また書きますね

つづく★



①スケジュール&飛行機編


②本島グルメ編