★6月に宮古島旅行★(②本島グルメ編) | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

🔰初心者、固い人、男性にもオススメ♪ 

🔥床暖房完備♪

久喜🧘‍♀️プラーナYOGA🧘‍♀️鷲宮


コロナ感染予防対策は

コチラの記事の中から

詳細ご確認下さいませ


プラーナYOGAAkikoです


6月の宮古島旅行のつづき

本島グルメ編です😋



宮古空港へ到着すると

予約していたレンタカーの担当者さんが

空港出口で待っていたので

人数が揃ってからワゴン車で

レンタカー屋さんへ行って

手続きを済ませ


早速、お昼ごはんを食べに行きました

🚘



沖縄といえば

“ソーキそば”


老舗といわれる有名なお店

“大和食堂”


お昼時だったので行列が出来ています😂


待つこと15分位で入れました

(思ったより早かった☺️)


メニュー


かつ丼(ミニソーキそば付)

&ソーキそば


これぞソーキそば!

と昔ながらのシンプルな味です

(そばの下にお肉がやカマボコが隠れています)



カツ丼セットを頼んだのは旦那さんで

少し味見させてもらったところ

めちゃくちゃ美味しくて

お肉の味も、揚げた感じも

今まで食べたカツ丼の中で1番❗️

と思いました😍


ソーキそばが有名なお店ですが

私的にこのお店は

カツ丼一択になりました😆



4日目の朝食は

ホテルのビュッフェだったので

少し食べすぎてしまって

お昼はあまりお腹が減らなかったので


お土産屋さんに寄った

“道の駅みやこ”


もずく天イカ天を1つづつ買い

途中、ファミリーマートで

アイスカフェラテを買って

この日の昼食はこれで終了



車の中で食べながら

シュノーケリングへ向かいました🚘


券売機で購入


宮古島の天ぷらは

衣が関東と違います


どこで食べても

何を食べても美味しい😋

(関東の天ぷらも好きですよ)


フワッとしてボリュームがあるので

お腹も満足😚



ちなみに宮古島のコンビニは

ファミリーマートしかありません

(だと思う)


ご当地物も少し売っているので

珍しいので買っちゃいました😁

ポテサラに入れたりして食べます



最後は、

最終日のディナーで行った

ホテルのレストラン

“ The Gozero Grill”

(ゴーゼログリル)




ちょうど2周年祭をやっていたようで

ディナーメニューを

お得に食べることが出来ました💕


私はメニュー写真左の

やんばる鶏


旦那さんはメニュー右の

県産豚の香草パン粉焼き


ドリンク付で¥1500なんて素敵でした♡



他、別注文で

お魚のカルパッチョ

緑野菜と海ぶどうのサラダ


デザートは

バスクチーズケーキ



どれも美味しく雰囲気も最高で

今回の旅行でイチオシなお店になりました

😍


実はこの最終日は延泊の日で

夕飯はノープラン


本島の繁華街に位置したホテルだったので

夕飯のお店は何とかなるだろう

と思っていたのが大間違いでした😵


19時近く、ちょうど夕飯時に

歩いてお店を探しに行くと

ネットで検索した人気店は

待つ人で並んでいたり予約で満席状態⤵︎


1時間近く彷徨ってしまったところに

宿泊先のホテルから

徒歩5分位の場所にこんな良い

レストランがあったなんて

歩き回った甲斐がありました!


まさに、灯台下暗し(笑)


このレストランは混んでほしくないので

本当は誰にも教えたくない

とっておきなのですが


あまりにも

私のストライクにハマり過ぎて

書かずにはいられませんでした💖



ハイシーズン前でしたが

宮古島の夕食のお店選びは

夕食難民にならないよう

予約か早めに行くのが必須です☝🏼




他、去年行った時に

また食べたい!

と思ったお店に今年も行き

また美味しいと思ったので

コチラを参考にどうぞ

・んつばた(もずく麺)

・島おでん たから


・海の幸(海産物レストラン)