こんにちわ❤️

 

約1ヶ月ぶりに、本格的にレッスンを受けて

やっぱり、生のレッスンは最高だし、

先生のレッスンは楽しいし、

見て、雰囲気を感じるって大切。

 

自分の動画見て、踊りのペラペラ具合が悲しくなったけど。笑

伸び代おおおおおお❤️

うん。頑張ります。

 

 

最近の人気記事↓どれもおすすめの記事ですのでぜひお読みください。

 ♡AERA with KIDSで紹介されたダンスサロンの繋がり

自衛隊ナース辞めた日

女子は女子を磨くのが仕事かも

ナースとしてのキャリアを振り返る

ダンスオンラインサロンが500人に、人気の理由は?

自分で自分のことどう思う?

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 
 
今日は ダンスオンラインサロン
SHOJIN  DACE  LABO
 
ヨガ配信後のトークライブ「サキママの部屋」のゲストはははは。
なんと、なんと、なななんと。
 
アシスタントの美夏ちゃん!!
 
 
美夏ちゃんプロフィール↓そのまま。
 
小学校2年生よりHIPHOPを始め、ストリートダンスをちゅしんに様々なコンテストに出場。
ソロコンテストでは関東大会で優勝し、強豪チームでの活動を通してキッズダンサーとして注目を浴びる。
中学生の時にSHOJINに出会い、生徒第1号としてレッスンに通い始める。
SHOJINからはジャズダンスの楽しさや、ダンスに対しての向き合い方を教えられ、その後SHOJI Nのアシスタントとして様々な現場を経験。
2019年 アジア初開催となったラグビーワールドカップ開会式では、340人のダンサーのセンターに抜擢され、そのパフォーマンスで世界を熱狂させた。
他にもカリフォルニアディズニーランドや中国国慶節など、SHOJINの片腕として世界的な現場で活躍している。
 
 
 
 
やばいね。やばいね。(2回言う。)
 
 
この美貌で、ビールをグイグイいっちゃうあたり萌え。




 
もちろんライブの最初はビールで乾杯!!🍺




今回はテーマを決めずに、美夏ちゃんに質問をしまくる回にしました❤️



回答のご紹介❤️
 
 
Q  モーニングルーティンを教えて!!
 
→ギリギリまで寝て朝から気分の上がるパンツを選んで、身体の中から「ピシッ」と締めて、出かけるんだって。
やばくない?女子力よ。みんな。イケてるパンツ買いにいこ。笑
そして、朝から気合入れるのよ!
 
 
 

Q  踊っても、メイクが崩れない秘訣、お肌のお手入れは?

 
→メイクが子供の頃から好き!クレンジングはDUO、ほかのお手入れは無印使ってるんだって。
無印、クオリティなのか、みかちゃんの素質クオリティなのか。
サキママ、使用してみます!!30代の肌でも通用するのか?無印。!!!笑
悲しい結果になってもなぐさめて。
 
 
 
Q  美夏ちゃんの体型維持のために努力していることは?
 
 
→ビール好き、ラーメンも普通に食べる!!だ、け、ど!!
 この体型になったのは、SHOJIN先生のレッスンのアップのおかげって教えてくれました。
レッスンの最初のアップの意味を一個づつ理解しながらやったほうがいい。
どの先生のレッスンでも、今の動きはどこにアプローチをさせたいのか考えて
レッスンを受けるとレッスンがもっと濃ゆくなる!って。
 
筋トレも好きになった方がいい!って。うん。もうね美夏ちゃんが言うならなんでもやるよね。
うん。みんな。笑

筋トレするときは呼吸を必ずしないと、外側の筋肉がついちゃうからみんな注意よ❤️
あとは、アイソレーションも身体の内側使う!!

最後は継続すること!!
これは、美夏ちゃんが言うから響くよね。本当に。よし、一緒にみんなコツコツ、筋トレもレッスンを集中して受けるも日々のコツコツだ!!
一緒にあの身体になろう!!
 


 
Q  ダンスを始めたきっかけは?
 
 
→小2の時に同じクラスの友達がダンスをやっていたことがきっかけでヒップホップで始めた。
SHOJIN先生との出会いは中2の時にバックダンサーをやった時の振付師がSHOJIN先生だんったんだって。それから、高校2年生から先生のジャズのレッスンに通い始めたんだって。当時先生は23歳!!若い!!笑。 


 はぁぁぁ。23歳か。私が23歳の時は脳外科病棟に配属3年目で、後輩育成が始まった時期か。
かなり昔に感じる。
それからずっと先生と二人三脚でやってきた美夏ちゃんと先生。2人の長い付き合いの中で、生まれたラボにみんなで関われてて幸せだ❤️
と思った。



本当に、このコンビでずっとやってきてなかったら、今のラボが無かったかもしれないと思うと、本当に尊い話だなぁと勝手に感慨深い。 
はぁぁぁぁ。
 

 
Q  SHOJIN先生との付き合い方の極意。努力していること
 
 

→「流す!!!!」
もう先生といるのは自然なことで、苦だと思ったことはない!
これぞ、阿吽の呼吸。「自然体」でいれる仕事のパートナーって最高だよね。なかなか出会えない。
2人の関係がこんなにナチュラルな関係だからこそ、このオンラインサロンの良い雰囲気を作り出していることがわかったなぁ。❤️
 
努力していることは先生から「あれやって」っていう仕事も、最初はやったこのない仕事。
できない仕事は、自分で調べて努力してできるようになるって教えてくれた。

本当にそうだよね。事務作業にしても、SNSにしてもみんな触れたことなかったり経験したことない仕事ってあると思うけど、それを毛嫌いせずに、枠に囚われずにどんどんやっていくことは
新しい自分の可能性にも出会える機会になる。「あっ。わたしこんなこともできたんだ。」って。
本当に、その「できるように努力するしかない」って言葉、素敵だった。
  

あとはあとは、
GBA(ジジババパパママ会)のレッスンの振付を美夏ちゃんのガールズ振りで
踊ってみたい!!!とBBAたちが沸いてました❤️
はーーーーい!!私も踊りたい!!
heel👠レッスンもやってほしい!!って言う要望が。
実現の日を楽しみにま、じ、で。色気分けてもらいたい。切実に。
 
 
 
まだ続くよ!!
 
 
 
Q  お母さんとの関係は?
 

 
→幼少期は、自由奔放にさせてもらってたらしい。今は一緒に買い物に行ったり、同じ洋服を貸し借りしたりする仲なんだって。
「自慢のママ」って言ってた。
最高じゃない?この関係。はぁぁぁ。こんな風に私も言ってもらいたい❤️
 
 

Q   一人っ子?
 
 
→2歳下の妹さんがいて、仲良し❤️妹のこと大好き❤妹ちゃんはダンスのセンス無く、勉強頑張っているらしい。
個性がそれぞれ光ってて、素敵ファミリー❤️
 
 
Q  美夏ちゃんの夢は?
 
 
→海外で、バーレスク踊ってみたい。っていう夢が!!!!!
なななんと!!!美夏ちゃんが海外に行ってくれたら、海外からレッスンオンライン配信が受けれたり、ラボで海外ツアーもできそう❤️と
コメントが大盛り上がりでした!!
世界を広げてみたいって話してくれて、本当かっこいいなって思った。一生応援する。
ワクワクワクワク。ワクワクワクワク。
 
 




1時間じゃ全然足りず。また、別日に美夏ちゃんおかわりライブしますね。

なんかさぁ。
美夏ちゃんの「私あんまり考えて生きてないんで。」とか自分で言っちゃう感じ?
その飾らない感じと、雰囲気、人柄がSHOJIN先生と本当にマッチしているんだと思った。

 

 

お二人が出会ってくれてありがとうございます❤️😎

感謝✖️10000000000❤️

ラブ❤️

 

 

愛が溢れるわぁ。

次回は私もビール片手に🍺しーーよおっと。

 

 

 

 

 

 

 

 





美夏ちゃんインスタ



ダンスオンラインサロンはこちら❤️



 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村