おはようございます❤️

 

 

 

最近の人気記事↓

アラサー子持ちシェアハウス生活

 

 

 

 

 

ダンスオンラインサロンが500人に。人気の理由は?

 

 


コラム読んでガチで泣いた件

 

 







 

 

 

皆さんは自分のこと好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

私は好きです。

これは他人から見た自分じゃなくて

自分がどう思うか。です。

 

 

 

 

 

 

今日は、オンラインヨガでお話ししたプチ話の内容をシェア。

 

 

「セルフコンパッション」について

 

 

これは

自分への思いやり

自分の強み、弱みを認め

どんな状況でみあるがままの自分を肯定できる

心理状態のこと

 

 

 

たとえば

悲しい、嬉しい、人のことを羨ましい、イライラする

色んな感情がある。

ポジティブな感情も、ネガティブな感情も

全て自分の感情として「大切に扱う」

 

 

気持ちはいつも揺れ動いているもの

どっちだってOK。

 

 

 

そう考えることで

「無条件の自分への愛」を感じられる。

自分への「愛の軸」を持つこと。

 

 

 

本当の幸せってなんでしょう?

お金も権力も人脈も全部持ってるけど、いつも心は何かを求めてて

どこか不満な人。

 

 

持っているものは多くはないけど、いつも心は前向きで

笑っている。

 

 

どちらを幸せと思うか。

 

 

 

無理にポジティブになる必要なんてない。

むしろネガティブなところも見た上で、受け入れてあげる。

 

 

そうやって本当に意味で安心している

自分は自分のままで良いって自分が思えている状態。

 

 

 

皆さんがヨガをする時間は

 

「安心」して

「自分を大切にする時間」を過ごせるよう

研究していきます❤️

 

 

 

 

にしても、1年半前にも同じようなこと言ってる私。

ちょうどブログ始めた時期だな。まだバリバリナース時代。

やっぱり伝えたいことは変わってないな。

自分のこと好き?

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村