こんにちは❤️

 

娘の謎の「スカンクごっこ」

や「トカゲごっこ」の注文が

 

一言一句細かい設定で、

なかなか先に進まないので、

ヤキモキしている沙紀です。笑

 

女子あるあるなのかな?

 

 

自衛隊ナース辞めた日

女子は女子を磨くのが仕事かも

ナースとしてのキャリアを振り返る

ダンスオンラインサロンが500人に、人気の理由は?

自分で自分のことどう思う?

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 
 
さて、今日は先週金曜日に行われた「サキママの部屋」についてです。
 
毎週金曜、土曜の夜に「SHOJIN  DANCELABO」内でオンラインヨガ配信「癒しヨガ」の後に
サロンメンバーをゲストに迎え、多岐にわたる内容でトークライブ!!


 
今回は九州支部メンバーをゲストに迎えライブ❤️
 
九州支部とは、関西より西!!の
中部、四国、九州在住の
ダンスオンラインメンバーが繋がったグループです❤️
 
 
出演してくれたのは
 
佐賀県在住の 19歳 ながはま あやのちゃん!!

インスタ→m_cal_ayano
 
 
大学生をしながら、結婚式場などでパフォーマンスの活動をしているんだって。
小3からジャズダンスを始めたそう。
小学校の時にいじめを経験した時に、ミュージカルに出会って、そこではイキイキ活動できたんだって。
 
 
はぁ素敵❤️
 
 
中学、高校では成績は下から数えた方が早かった成績も、大学では成績優秀者に選ばれるほどにあげたんだって!
 
 
可愛い顔して、すごい根性!笑
這い上がり精神よ!
 
 
ダンスオンラインサロンのTシャツのデザインも手掛ける多才っぷり。
SHOJIN先生のオフラインレッスンにはまだ参加したことないけど、オンラインサロンではエンタメや芸能界の情報収集などに主に活用してるんだって❤️
 
 
今後の活躍がまじで楽しみな存在❤️
 
 
 

 2人目は

福岡県在住 20歳 のあちゃん!!

インスタ→noa._.0216

 

コロナ期間で大学を辞めて

日本料理屋でアルバイトをしながらラボ活に励んでいる。

 

着物で登場してくれたよ❤️

似合ってて可愛かった❤️

 

小2年でダンスを始め、新体操、バレエ、よさこい、チアなど様々なジャンルを経験。

ダンス一色の人生。

 

大学を辞めてからは現在は目の前のことを頑張るように過ごしてるんだって。

 

 

素敵❤️

 

なんかさ、「夢」とか「使命」って変わっていくし、そう簡単に自分の人生の使命とかってわからないと、私は思ってるのね。

 

 

実際、私自身もそうだから。

 

 

だから、目の前の今のことを頑張る!!

ノアちゃん本当素敵だと思ったよ。

大学辞めるのも勇気必要だと思うけど、自分で自分の人生を切り開いて行っているパワーを感じた❤️

 

オンラインサロン内でのよさこい人口も多くて

よさこい繋がりも徐々に増えそうな予感。

 

 

 

 

 三人目は

島根在住の ライトセーバー まさき!!

インスタ→masaki_yen_sid

 

7月も出演してくれたのです。

今回は、方言ライブに参加したい!と立候補。笑

SEしながらダンスもライトセーバーもアクロバットも全力で頑張るメンズ💪

前向きで一生懸命な姿勢はに刺激を受けている方も多いのでは?

 

 

 

 

 

この3人に共通するのは地方にいながらも

オンラインサロンを大活用している!というところ。

 

 

サロン内のコラムに対するコメントは1番に投稿してみんなに覚えてもらったり、

 

他の人のコメントをしっかり読んで、

他者の意見を学んだり、

 

サロン内でも「横の繋がり」「人脈」を作ろうと動いています!

 



 

あとは、知らなかった素敵な東京の先生を知ることができる環境で、このオンラインサロンに入ってなかったら知り得なかったリアルな情報をゲットして、自分の人生や夢の実現に向けて前進できる!!

 

しっかり地方にいながらもオンラインサロンを活用している九州支部メンバー。

 



素敵な若者に、

日本の未来は明るいね❤️❤️❤️❤️❤️




ふふ❤️❤️❤️



最後は、方言の「とっとーと大会」で締め!!

 

あやのちゃんの

「おっとっと、とっとってっていーよったとになんでとっとってくれんかったとっていいよると!」

っていう早口言葉。

 

可愛すぎやろ!!!!笑

 


 

是非、九州に訪れる際は、練習してお越しください❤️

 

 

今回も素敵なメンバーとのトークに癒され、元気をもらいました❤️

いつも、ありがとうございます❤️

 

今日も素敵よ❤️

ラブーーー❤️





あ!あと、このダンスオンラインサロンのつながりやサキママの部屋について


なんとAERA KIDS 秋号!
はなまる学習会の 高濱政伸先生監修!!
今の時代に欲しい!「子育ての軸!」


に紹介していただきました❤️


是非是非オススメです❤️❤️❤️


 

 




 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村