こんばんわ❤️

 

寝かしつけから這い上がってこれて

嬉しみの沙紀です❤️

 

大体一緒に寝ちゃう。

それもまた幸せなのです。

 

 

自衛隊ナース辞めた日

女子は女子を磨くのが仕事かも

ナースとしてのキャリアを振り返る

ダンスオンラインサロンが500人に、人気の理由は?

自分で自分のことどう思う?

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 


shojn online salon

 
 毎週金曜日、土曜日の
癒しヨガ後にやっている
サキママの部屋のゲスト!!
 
「アタオカキッズ、セレンちゃん!とママのミナコちゃん❤️」
インスタ→selen0630

 
セレンちゃんはプロクラスに混じって
バンバン踊る中学1年生。
中1とは思えない色気のある踊りも見せてくれて
完全にアラサー色気、完敗の件。😭
 
中1だよ!中1!!
この前まで小学生。
 
 
こんなセレンちゃんの素顔に迫りました。
 
好きなものはお笑いを観ることで、好きな芸人は
アンジャッシュの渡部。笑
 
ネイルも自分でするのが好きなんだって。
3歳でフラダンスに出会い
小3 でヒップホップからダンスを始める
小4の時、SHOJIN先生のレジェンドのを見て先生を知ったそう。
 
将来の夢は、テーマパークダンサー、ミュージカルにも挑戦したいんだって❤️
 
勉強は、学校の休み時間に進めてるって!!時短術!
 
そしてなんと言っても、超度天然なセレンちゃん。
学校にパジャマで行った話や、学校の放送ジャックしちゃった話など
天然ぶりが、ダンスの時とのギャップに萌ーーーーーー❤️
 
 
 
お母さんの好きなところは
「面白くて、優しくて、料理が得意なところ」だって。
娘からこんなこと言われたら泣けるぅううう。
 
お父さんの好きなところは
「面白いところ!」だって。パパ優しいんだって。😭
素敵ファミリー❤️❤️❤️
 
 
 
 
 
後半はママのミナコちゃんのお話❤️
結婚するまでは広告の仕事でバリバリ働いていたミナコちゃん。
 
 
ご主人と結婚後はご主人の仕事を一緒にするようになった。
セレンちゃんの出産後、仕事と育児、家事の両立がうまくいかず、
自営業だったこともあり、働かないことで、収入も落ちるしで
自分の存在意義がわからず、精神的に追い詰められたことがある。と
語ってくれました。
 
その時は、ご主人との関係もうまくいっていなかったと。
 
当時セレンちゃんは5歳くらい。分かってる年頃だよね。
 
その時に
「世の中のためだけに頑張るんじゃなくて、家族のためだけに頑張ろう」って
思って、思い切ってご主人と同じ仕事を辞める決断をしたんだって。
 
 
それから幼児教室の先生の仕事に転職後は、ミナコちゃん自身も
家族の仲も良くなっていって、
「自分や身近な人を幸せにすれば、広がっていくって思った」って語ってくれました。
 
家族と一緒に仕事をしているからこその悩みもあっただろうし、
そこを辞める決断ができたことと、
その決断を行動に移している、ミナコちゃんが素敵すぎた。😭
 
 
私も経験してきたけど「手放す」って本当に勇気が必要。
手放すと、必ず新しいものが入ってくる。
そこにあった、「当たり前の幸せ」に気がついて、味わえることができたって。
 
 
ま!!じ!!で!!
はげどーーーーーー!!!!(激しく同意)
泣ける。😭
 
あとは夫婦の適度な距離感は大事!!
お互いに好きなことやってるのがちょうどいいいいいい!
 
 
この話を、娘の前で語っていることも
ラボメンバーに共有してくれる勇気も、本当にカッコ良いと思った。
 
ライブ中のコメントでもあったけど、
この大切な大切な経験を、セレンちゃん自身が知っていることは
どれほど大きな強みや生きる糧になることか。
 
 
そんな大切な時間に立ち会えてしあわせせせせせ❤️
 
最後は、サロンメンバーのメンズで誰が一番好きか?っていう質問に
「SHOJIN先生」って答えるセレンちゃん。
(忖度を覚えた中学1年生。)
先生のこと「イケメン」って言わされてた・・・。笑笑笑
 
あ、イケメンか。
 
 
はぁぁぁぁぁぁ。今回も、深い深い。
世界に1つしかない貴重な体験談を聞くことができました。
優しい、キラキラオーラが画面に溢れてたね。
 
出会いは必然。
 
今回も、大感謝。
コメント、質問も、本当に
た、す、か、り、ますぅううう。
 
ラブーーー❤️
 
 
 
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 shojn online salonはこちら↓


https://instagram.com/shojin1534?igshid=1mfri66wok9tl




あ!あと、このダンスオンラインサロンのつながりやサキママの部屋について

なんとAERA KIDS 秋号!
はなまる学習会の 高濱政伸先生監修!!
今の時代に欲しい!「子育ての軸!」


に紹介していただきました❤️


是非是非オススメです❤️❤️❤️