こんにちわ❤️

 

今年は仙台も残暑が厳しいわ。😭

 

現在、爬虫類にハマっている娘が

ヘビの本ばかりをチョイスして

「はぁぁぁ❤️可愛いいいいいい❤️」って

言ってて、

 

まじで??と本気で思った沙紀です。

 

 

最近の人気記事です↓どれもおすすめのものばかり!!

自衛隊ナース辞めた日

女子は女子を磨くのが仕事かも

ナースとしてのキャリアを振り返る

ダンスオンラインサロンが500人に、人気の理由は?

自分で自分のことどう思う?

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 
 

こんにちわ❤️

 

今日は嬉しいご報告❤️

 

インスタグラムではストーリーでシェアさせていただきましたが

 

こちらでもご紹介❤️

 

9月4日に

AERA with Kids 秋号

 

花まる学習会

高濱正伸先生 の監修で

 

今の時代に欲しい!「子育ての軸」

 

が発売になりました!!

 

なななんと、誌面にshoji online salon

での活動が紹介されました!!!!

 

 

紹介されたページの特集は

 

「親同士が繋がって共感しあえる理解しあえるコミュニティーを持つ」

 

という特集です。

 

コロナとなり、ママたちのつながりも

オンラインでのつながりも増えてきた方も多いのでは?

 

私は、コロナになって

逆単身赴任していた東京のシェアハウスから

仙台の自宅に居住の拠点を移しました。

 

6月に開設となった

Shojin online salon では 東京でしか受けられなかった

有名講師のダンスレッスンがオンラインで受けられるようになり

かなり、生活の幅が広がり家族との時間も増え、

いいことづくしでした。

 

 

現在は600名近いメンバーがサロンにいて

大人気サロン!!!

 

 

そのダンスオンラインサロンでヨガのオンライン配信を

担当させていただけることに!!

 

 

そして、レッスン後には、素敵なサロンメンバーをゲストに迎え

多岐にわたる内容でトークライブ!

 

「サキママの部屋」と題し

 

子育ての悩みや、リアルな話。

哲学や、プロキッズダンサーの親子の話など。

たくさんの学びの時間を多くのサロンメンバーと共有する最高の時間となっています。

 

 

サロンメンバーのパパやママがつながるライングループ、GBA(ジジババパパママ会)で

日常の悩みや取り止めのない会話がなされ

 

 


先輩ママの存在のにとっても心強く

楽しい毎日を過ごすことができています!!

 

 


住む場所や年齢に囚われない

この「オープン」な仲間との関係が本当に心地よく

 


「ダンスが好き」で繋がったこのつながりは

かけがえのないものになっています。

 


子供を育てる。

 


という責任重大だけど

本当に幸せな経験をさせてもらってて

その経験をみんなで共有する場所があることは何よりの宝物となっています。

 


 

表現者としてこの時間を肥やしにして

 


ダンスやSNS、文章やトーク、ヨガや医学の専門性を磨き、いろんな側面をもっともっとみんなと共に成長していきたいですね。

 

 


今後も、この秋号で取り上げられている話題について触れていきたいと思います!!

 

 


子育ても「本気よ!!」

 



気楽にやってますけど、

娘に「ママちゃんと育児して!」って言われたことあるけど、、、、考えだけはアツイ。笑

 



こちらからご購入できます!

この内容で、この値段。

情報量に驚き



 

 

 

 

 

 

 shojin online salonはこちらから


https://instagram.com/shojin1534?igshid=1u4u8qiqjr0x1



 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村